奈良 信貴山断食道場 今度は9日間だよ!-1日目-施設の中と1日目の食事

 

広告

入場手続き

なんだか良く分からないけれど、とりあえず来たので断食やります!

到着すると、誓約書、体調を書く問診票へ記入。
それと、今回道場に滞在する費用を一括現金でお支払します。
カードは使えません。金額は以下の通りです。

全て個室。食事と寝具代込です。

  • 3泊まで・・・22,700円
  • 4泊・・・30,000円
  • 5泊以上9泊まで・・・7,400円×日数
  • 10泊以上20泊まで・・・7,200円×日数
  • 25泊・・・158,400円

今回の日数は8泊9日なので7,400円×8泊=59,200円となります。
先月のやすらぎの里と比較するととてもお安いです。

お支払が終わった後は、所持金を全額没収です。。。
脱走して買い食い防止ですねーー。すぐ近くには有名なお寺がありますので、いわゆる観光地。
お土産屋さんやらお休み処がありますから、断食をやり遂げるには効果あるかも。
もし、緊急で買い物が必要になった場合は、道場の人に頼めばちょっとした日用日の買い物はしてきてくれるようです。
しかし、、、カードは没収されませんので、カード払いでAmazonから美味しいスィーツなんぞ注文したらどうなるんだろ?とか思ったけど、まぁそこはオトナですからね(笑
目的は何だ?を考え直して出直して来い!ですねー

お部屋へ案内される

入場手続きの後は、お部屋へ案内されました。

昭和な安アパートを彷彿させる佇まい。

しかし、個室がデフォルトというところは嬉しいです。

なんか、”修行”っぽくて気分が盛り上がります!

お部屋にコンセントは4口もあって、充電には不自由しません。

電波は機嫌がよければこんな感じですが、機嫌が悪いと圏外になります。
ですがご安心を!1日100円でWi-fi接続サービスがあります。
今その有料Wi-fiを利用してこのブログを書いていますが、サクサクと快適につながります。

ここが共有の洗面所です。
お水は持ってきた水筒に、ここの水を入れてのみます。
どうやら、この辺りの水は美味しいらしいです。
(ですが、うーん。。。美味しさは実感できていません。。。)

トイレは共同
手前のブースはウォシュレット完備です!

洗濯も出来て干せます。洗剤は持参とのこと。
贅沢を言わなければそこそこ生活出来そうです!
『私はバックパッカーなんだ!』と思えば快適極まりないですっ!!

1日目夜ごはん

三分食でした。
お味は、野菜の天ぷらがカラリと揚がっていてめちゃめちゃ美味しいです。

この時に先住の方たちのお話しを聞きながら食事をしました。
この日の話題は・・・
私と丁度入れ違いで、脱走した人の話で持ち切りでした。
だ。。脱走。
信州から来た男性で、1日過ごした後、誰に何も告げずにいなくなったそうです。
ひーーーーーーっ!
所持金は全部預けてあるはずなのに、どうやって帰ったんだろう?
とりあえずコンビニかATMかを見つければ現金はどうにか入手できるとは思いますが、この周りって・・・本当に何もないんですよねぇ

ここで、断食をしている人は男性が多かったらしいのですが、男性が一人帰り二人帰りと減っていき、最後の男性1人と食卓を囲んだのを最後に、ALL女性となりました。

16:00からの食事の後、
16:30~18:00が女性の入浴タイムとなります。
なんだか疲れた一日だったので、22:00には早々に眠りに就きました。

奈良 信貴山断食道場 今度は9日間だよ!-2日目-2日目の食事と身体の変化へつづく
奈良 信貴山断食道場 今度は9日間だよ!-まとめ-