伊豆高原「やすらぎの里」で一週間ファスティングに挑戦(三日目):3日目の食事と海洋深層水スパ

雨空からの贈り物

広告

一日のスケジュール

朝から土砂降りでスタート。
偏頭痛の影響もあり、朝ヨガは参加しましたが気功体操はパスしました。
8:00からすぐに施術もある事もありお部屋でゆっくり過ごしました。

 

 

施術を受けた後時間がたっぷりあるので、体調の無理の無い範囲で散歩に出かけました。
その写真をブログにアップしたかったんですが、Mobi-FyとiPhoneのアクティベーションを機種変後にしておらず、アップ出来ないハプニング。。
アクティベーションするにはMobi-Fyが入っていたプラスティックケースにあるコードが必要なのです。
あぁ。。。写メしてエバーノートに入れておけば良かったと深く反省です。。

散歩から帰って来た後、ドライブの予定でしたが、あまりにもの雨に気持ちが萎えてしまって参加しませんでした。
ドライブは、大室山や城ヶ崎海岸などを巡り、「やすらぎの里 別館 高原館」でティータイム、干物のお土産屋さんを周ったそうです。

海洋深層水のプールで最高の一日

私はドライブに行かない代わりに、化粧品会社のDHCが経営している「赤沢スパ」に行って来ました。
伊豆高原には何度か来ていて、大室山や城ヶ崎海岸は自分で歩いて行けるかなぁと思っていた自分には大ヒットな施設でした。

海洋深層水のプールで、水中ウォーキングをゆっくりやったり、ジェット水流でのマッサージをしたり、デッキチェアでお昼寝したりとそれはもう極楽浄土でした。

入った途端にアロマの香りで癒されます。


もちろん、水着を持たずに手ぶらです。
「やすらぎの里」のフロントに、レンタル水着無料券があるのでそれでタダで水着が借りられます。
水着のサイズは、S・M・L・Oと揃っていました。

水着に着替えて、バスローブを羽織ってプールに向かいます。
ここから先は撮影禁止なので、ここまで。

海洋深層水のプールの利用料金は1,850円。
自分としては大満足な時間でした。
エステも受けられますので、お財布に余裕があれば受けてみたいです。

スパ施設の他に、屋外プールもあります。夏場は屋外も良いかもしれません。
それまでに水着が堂々と着られる身体になりたいですーーー

テニスコートもあります。
2日目の散歩の時に、テニスに興じる年配の女性4人組が楽しそうにテニスをされていました。

三日目の食事

朝ごはん:グリーンスムージー

小松菜とリンゴが入っているそうです。

夕ごはん:野菜のスープ(味が少し濃い目)

2日目の夜に出た野菜のスープと同じですが、味付けが前日よりしっかりしていました。

身体の変化

体重

朝計測で前日の夜から-0.6Kg
夜計測で朝から変化無し
初日の夜から-1.85Kg

身体の重さが減ったというよりも、体内の食べ物は出し切った分減った感じでしょうか?
特に着ている洋服に余裕が出来たという実感はありません。

体調

お通じは朝ありました。
しかし、無い人の方が多く、一日目の夕ごはん時に一日全く出ていない人は下剤を飲みます。
二日目も出ない人は二日目の夜にまた下剤を飲みます。
私はありがたいことに自然に排泄されています。

偏頭痛は二日目よりは楽になりました。
空腹感も二日目よりも楽になりました。
お肌は入所してから全く基礎化粧品を使っていませんが、使わなくてもしっとりしていツッパリ感がまったくありません。

二日目よりかは楽に過ごせた・・・
と言いたいところですが、温泉地という事もあり、夜に長湯をしたらクラクラして気分が悪くなりました。
安眠ヨガにも出ずに21:00に早々に床に就きました。

断食施設によっては2日に1度しか入浴させないところもあるそうなので、くれぐれも断食中は長湯に注意ですね。

伊豆高原「やすらぎの里」で一週間ファスティングに挑戦(四日目):回復食と海岸沿いの散歩へつづく
伊豆高原「やすらぎの里」で一週間ファスティングに挑戦 -まとめ-

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告