宿坊へ泊まろう! 京都への旅 Vol.1 新幹線予約に便利なイーエクスプレスで京都に行く

大人の修学旅行に出発!

広告

京都への旅の始まり

只今、京都の妙心寺の宿坊からこのブログを書いています。   そう、旅の空の下です。   旅が大好きなんですよね。 そんなところにに、仲間が『宿坊に泊まろう!』という旅の企画を立ててくれました。 以前から、宿坊に泊まりたかったのと、京都にはいつもバタバタ行ってバタバタ帰るだけなので、ゆっくりと京都を楽しみたかったので、すぐさまこの企画に参加表明しました!   宿坊と言えば、座禅したりお経を唱えたり、修行的な事をするのかな?とかいろいろ期待に胸が膨らみます。

急な予定変更に便利なサービス

東京駅を11:10出発しました。
もっと早く出るつもりだったんですが、諸事情(寝坊)があってそんな時間になりました。。。
そんな時に便利なサービスが 『EX-PRESS』 ネットやスマートフォンで、予約が出来るのはもちろん。 予約の変更も出発間際まで出来ます。
予約が簡単だけでなく、サービスに加入するとEX-ICカードが届き、わざわざ発券しなくても、EX-ICカードでタッチ&ゴーが出来ます。
今日も、東京駅に向かう電車の中で新幹線を予約しました。
べんりー!!!

それと、EX-PRESSで予約をするとポイントが貯まり、このポイントを使ってグリーン車へのグレードアップが出来ます。
もし、出張などで新幹線を使われる方や、旅好きな方はおススメです。
 

京都駅集合!!!

そうこうしているうちにあっという間に京都に到着です。
集合したメンバーは、プロブロガーの立花岳志さんが主催する、NSL(No Second Life)ワークショップメンバー修了生有志です。
京都在住のそーちゃん
京都生まれ京都育ちの名古屋在住のオーチャスさん
横浜から参戦のナムさん
はたまた、朝、始発で京都入りした京都大好き福ちゃん
滋賀県彦根から参加のさとちゃん
そして自分と6人が集合です。
朝から京都入りしているメンバーと京都在住メンバーは、午前中はレンタサイクルで京都観光をしていたそうです。
それぞれ、スタート時はいろいろですが、『14:00 京都駅集合』となっていたので、ほぼ時間通りにみんな集合。
京都在住のそーちゃんの車のトランクをコインロッカー代わりに荷物を載せます。

そして、向かった先は、
地下鉄に乗って四条駅へ向かいます。

しかし、、、
地下駅の駅から地上に上がってみると、、、
土砂降りの雨、、、ひー。誰か雨男・雨女いる?

宿坊へ泊まろう! 京都への旅 Vol.2 祇園祭り 後祭りの引き回しへつづく
宿坊へ泊まろう! 京都への旅 Vol.15 -まとめ-

 

 

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告