北海道 新千歳 ジンギスカン松尾: 北海道ではコレは外せない!

北海道なうです。
新千歳空港に着きました。

広いですね〜、大きいですね〜。
全道の美味しいものが集まっているんじゃなかろうか?と思うほど、いろんなレストランやショップがあります。

広告

千歳空港でガッツリ食べるならジンギスカン

朝、慌てるのがどうしても苦手なので、羽田11:30発の飛行機に乗りました。
速いですね〜。
13:00過ぎには北の大地ですよ。
大阪に行くのと同じぐらいで着きます。

丁度お昼過ぎで、千歳空港でランチを食べることになりました。

海鮮系のレストランが並ぶ中を見つけたのは「松尾ジンギスカン」

海鮮はこれから札幌市内でいくらでも出会えると見越して、肉に突撃です!

13:30ぐらいまではお客でいっぱいでしたが、丁度、そのピークを過ぎた頃に入店。
すぐに座れました。

元気の出る美味しさ

▼ジンギスカン鍋が運ばれてきました。期待が膨らみます

▼今回は「ラムリブロース」オーダー。期待がますます膨らみます。

▼某ものくろボックスの中の人は、ひたすらSNSと会話しています。

▼お店の人がお肉と野菜を運んできてくれて、そのまま焼いてくれます。

▼ジュージュー

▼ジュージュー、ジュージュー

朝から風邪気味で、ビタミンCと漢方を浴びるように飲んでいましたので、ビールはお預け。
でも、肉パワーで元気100%充電されました!

参考

ジンギスカンはあまり詳しくないのですが、部位によって値段が違うんですね。
(素人感満載の感想)

20%増量キャンペーン中!

▼メニューはこちら

▼雪わさび という特製タレ

なんと!白しょうゆで作られているタレです!!
白しょうゆは小麦で作られているので、日本の小麦の生産量がダントツの北海道では、原材料が手に入りやすいのですね。

ジンギスカンのタレはどちらかというと甘め。
砂糖は入っていそうですが、たんぱく質メインの料理なので、なんとなく罪悪感無しで食べられるのは嬉しいです。

  • ブックマーク

スポンサーリンク