六花亭 事件勃発 in 札幌

Exif_JPEG_PICTURE

2014.06.28…..ROKKA-TEI JIKEN  HASSEI !!!

 

広告

北海道の銘菓

 

北海道には美味しいお菓子のお店が数多く存在します。

その代表として有名なのがチョコレートやマルセイバターサンドで有名な「六花亭」

六花亭

 

Dpub中に、小夏パパさん「i喰らう道」より

夏限定で六花亭のカフェでは、凍らせたミルクを削った上に潰した苺をかけてあるそれはそれは夢の様に美味しいかき氷が販売されるという情報をGet!

氷を削っているんじゃないんですよ!ミルクを凍らせて削っているんですよ!!!
うっしゃきたー!現地情報!!!

すかさず食いつき、Dpubへのエントリーが一次会+三次会という利を使って、一次会直後にタクシーで六花亭へ直行しました。

 

※Dpubとは・・・
前記事参考 「Dpub #10 in札幌 参戦!!!

 

脱獄四人衆

 

途中抜けをしようと決めた直後に、われもわれもと三人の勇者が共に六花亭を目指すことになりました。

行きのタクシーも、帰りのタクシーも

まるで、教師の目を盗んで抜け出しを企てた修学旅行生の様に大騒ぎですw

 

タクシーで約1,300円ぐらいで、すすきのから円山公園の近くにある 六花亭「円山喫茶室」に到着しました。

地下鉄なら、東西線:すすきの駅 → 円山公園 となります。一人240円です。

4人だと960円。

閉店時間が18:30までなので、三次会が終わってからでは間に合わないのです。

コストはちょっと高めですが、電車を待つ時間や移動する時間を考えればタクシーで乗り付けたのは、なかなか良い選択だったと思います。

 

2014-06-28 16.08.38

さぁ!喫茶室へ到着!!!

 

かき氷って・・・

 

到着して、すぐに二階の喫茶室に行きました。

「4人です。かき氷はやってますか?」と聞いたところ・・・

 

かき氷は7月からでございます

 

へ?

 

この日が6月28日。

7月ってあと3日後・・・。

あと3日後・・・。

あと3日後・・・。

あと3日後・・・。

という言葉が残響の様に頭の中を駆け巡りました。

 

美味しくてお値段お手頃なスィーツが勢ぞろい

 

さて

行動も早いですが、切り替えも早い脱獄四人衆。

気を取り直して六花亭のスィーツを堪能ですっ。

 

まずは、私が注文した『プディングケーキ』260円。

ブリオッシュが中に入っている焼きプリンです。

Exif_JPEG_PICTURE

 

ブロガーブッキー 「Fu/真面目に生きる」が注文した、『あずきソフトクリーム』250円

あずきが煮崩れておらずしっかりとしていて、でも柔らかく煮あがってて美味しいです。

Exif_JPEG_PICTURE

 

ブロガーしげっち 「グリーンカピバラ」が注文した『プレミアム25(抹茶)』300円

2.5時間じっくりと焼き上げたという抹茶のチーズケーキ

これで300円???と超お得感いっぱいです。

Exif_JPEG_PICTURE

 

ブロガー三輪さん「The Book of Three Rings(三輪書)」が注文した『雪こんチーズ』150円

Exif_JPEG_PICTURE

中身はこんな感じ

Exif_JPEG_PICTURE

 

どれも美味しいのはもちろんですが、この価格にはオドロキでした!!!

4人が注文してTotal 960円

 

事件再び

 

4人でまるで中華テーブルの様ぐるぐる回して、全種類の味を楽しみました。

そして誰が言うとも無く「じゃんけんで負けた人が全額払おうぜ」という事になりました。

 

おなじみのフレーズ「最初はグー!じゃんけんほい!!!」

 

さて、この脱獄四人衆の誰が払う事になったでしょうか?

答えは最後に。。。

脱獄4人衆

 

一個買いが出来るお土産コーナー

 

六花亭ではいろんなお菓子が発売されています。

この六花亭の店舗では、お菓子の一個買いが出来るのです。

”子供が買えるお菓子屋さん”がコンセプトなのだそうです。

 

と言う事でしばしお買い物タイム

Exif_JPEG_PICTURE

 

私はなんと、羊羹以外のお菓子を全種類1個ずつ買いました。

それでも約2,000円!!!

約30個ぐらい買えましたよーー。超お手頃です。

 

おまけ

 

帰りは再び、タクシーでDpub二次会の会場にとんぼ返りです。
帰りのタクシー代もじゃんけんで決めました。

ちなみに行のタクシー代は三輪さんが支払ってくれました。

 

では答え合わせ

喫茶室代を支払ったのは・・・ブッキー

帰りのタクシー代を支払ったのは・・・しげっち

 

と言う事で、こんな楽しい思いをして私は自分のお土産代だけで済みました。

うっきゃーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

みなさま、あざますっ!!!!!

 

北海道・札幌!たのしー!!!!!

 

 

六花亭 ストロベリーチョコ 2種詰め合わせ

六花亭 ストロベリーチョコ 2種詰め合わせ
価格:1,240円(税込、送料別)

  • ブックマーク

スポンサーリンク