大阪 鶴橋「アリラン食堂」テーブルいっぱいに溢れるオモニの味

広告

大阪 鶴橋にある本格的韓国料理 アリラン食堂

大阪に行って来ました。。
大阪在住のグルメな友人と、金沢の友人と3人でランチをすることになり、大傘の友人にお任せでお店を選んでもらいました。
そこで連れて行ってもらったのが、大阪の美味しい韓国料理屋がひしめく鶴橋にある「アリラン食堂」でした。

店内

店内はテーブル席とお座敷席とがあります。
11:40に鶴橋駅で待ち合わせをして、12:00前にはお店に入っていました。
その時点では空き席があったのですが、12:00をすぎるをあっという間に満席になりました。

あふれるお料理

▼韓国の食堂に入ると、キムチの盛り合わせの他に小皿に乗せられた惣菜が、所狭しと出て来ますが、それと同じようにわんさと出て来ました。

▼メインはビビンパ

感想

ビピンパは熱々でした。これをハフハフ言いながら食べるます。
おもわず、テレビ番組「孤独のグルメ:」的に、心の中でいろいろあーだこーだと感動しながら食べてしましました(笑

お昼のランチメニューは、おおよそ1,000円前後が平均的な価格。
これにソフトドリンクをつけて一人1,620円でした。

お食事が美味しかったのは言うまでもありませんが、ちょうどこの日にお祭りがあったようで、お神輿が店の前に来ました。
奥から、アリラン食堂のママが出て来て、お神輿におひねりを渡したところ、お店の前で「大阪打ち」が始まることに。
生まれて初めて「大阪打ち」を一緒に手拍子をした(最後は外してしまったのは内緒)のは、新鮮な体験となりました。

大阪打ちについてはこちらをご参照ください。

  • ブックマーク

スポンサーリンク