東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”(オンラインもあります)にて、発酵食クラス&九星気学講座を開催しています。

詳細・お申込みはこちら

浜松観光:焼肉を堪能し「HOTEL ACT Garden 浜松」に泊まる

東京→石山寺→三井寺→浜松 の旅の記録である。

↓石山寺の記事はこちら

↓三井寺の記事はこちら

石山寺から三井寺へ行き、浜松の宿を目指して新幹線に乗るために京都へ向かう。

京阪三井駅から京阪石山寺駅行きに乗り、京阪膳所(ぜぜ)駅で降りるとJR東海道本線 膳所(ぜぜ)駅に接続が良い。

JR膳所駅からJR京都駅までは駅3つで到着する。

京都から浜松までは、乗り継ぎの良い新幹線に乗ることができれば、京都駅から名古屋駅までのぞみ号で行き、名古屋で下車するとすぐ向かい側にこだま号が待っていて、4分の乗り継ぎ時間で乗り換えられる。

非常に便利だ。

広告

HOTEL ACT GARDEN HAMAMATSU に泊まる

今回の宿は、浜松での最終目的地である、仲間の経営するお店なため、そのお店に近い宿を予約した。

HOTEL ACT GARDEN HAMAMATSU

浜松には「オークラアクトシティホテル浜松」という、ピアノコンクールやコンサートが行われることで超有名で、ラグジュアリーなホテルがあるが、なんの関係も無いホテルだ(笑)

だが、食事が無料なのと立地で選んだ。

JR浜松駅からは徒歩約10分

ルームツアー

入ってすぐに姿見がある。とにかく広々としているのが嬉しい。
窓の外は、向かいのビルの壁なので景色は見えない。部屋によっては外の景色が見えるが、交差点にあるので週末などは夜遅くまで救急車の音がまぁまぁうるさい。
手前にバス・トイレ
わりと広いのが嬉しい。シングルの部屋に泊まったことがあるが、シングルはバス・トイレが驚くほど狭い。

「食」に関しては充実したサービス

立地的に、夜の繁華街が近いので食事に困ることはないと思われるが、旅の途中では歩き疲れてすぐにでも休みたい場合が多い。

そんな時に嬉しいサービスが充実している。

なんと、ビジネスホテルなのにルームサービスが充実しているのだ。

食事にお酒にと、自分のへやでくつろぎながら食事をすることができる。

無料の朝食ビュッフェが充実している

無料の朝食ビュッフェがあり、メニューが充実しているのも嬉しい。

私は朝は野菜をしっかり食べたい派なので、朝食が充実しているホテルは大好きだ。

朝食ビュッフェでは、お茶飲み比べもできる。普段カフェインを気にして緑茶はあまり飲まないのだが、さすがお茶所静岡!お茶がすっごく美味しい!!!

晩ご飯は焼肉「肉のラク」

ホテルにチェックインした後は、夕飯のため外出。

ホテルの近辺には「アルコモール遊楽街」を中心とした飲食街になっている。

食事には困らない…とたかを括っていたら、良いなと思うお店は、予約で満席とかで二軒立て続けに断られる。

土地の名物とかにこだわらないで、入れそうな焼肉屋に飛び込む。

「焼肉のラク」

ここがなかなか良かった。

・焼肉盛り合わせ

・ワカメスープ(ハーフ)

・サンチュ

で良い具合にお腹がいっぱい。

焼肉の定番タン塩
カルビ、ハラミ、ロースとなんかハサミで切るぐらいの大きい肉

これにウーロン茶を付けて3800円ぐらい。

ご馳走様です。

感想

飲食街が近いが、女性の一人旅で夜の食事に困ったら、ルームサービスが使えるホテルなので、安心。

斜向かいに夜遅くまで営業しているオシャレなカフェがあったので、もし次回泊まることがあったらそこで夕食も良いかも。

駅から10分ほど歩くが、翌日の観光の起点としても(詳しく次の記事で)、良いホテルだったと思う。

【さゆりTHERAPY】

心理セラピー・カウンセリングを行っております。
詳しくはこちら

講座開催 予定

東京・浅草橋 & オンラインzoom にて、発酵食講座・九星気学講座を開催中

last update : 2024-07-22 05:06:21
  • ブックマーク