東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”で発酵食クラスを開催しています。

詳細・お申込みはこちら

【2月 Kitchen Beeで開催の「発酵食クラス」「イベント」カレンダー】

千葉 館山:「THE SHINRA 森羅」海の幸山の幸豊富なディナーと朝ごはん

千葉に旅をしてきました。

東京から千葉へ行くには日帰りで十分楽しめるエリアですが、房総半島の神社巡りをし、なかなかに交通の便が難しいため一泊することにしました。

そこで旅行サイトから、見た目で選んでみたのが「THE SHINRA 森羅」

こちらの記事が、ホテル内と部屋のご紹介となります。

この記事では、ディナーと朝ごはんの紹介です。

広告

眺めの良いレストラン内

海が見えるホテル内のレストラン

レストランは、2階にありました。

そこからでも海が見える眺めのよいレストランです。

カップルがやたら多い。

鉄板焼きを焼く準備をするシェフ
なかなかに広いレストラン

周りに食事をするところが少ないせいでしょうか。お客さんが多かったです。

時間的に2回に分けて、宿泊客のほとんどをここで回している感じでした。

海の幸山の幸が豊かなディナー

まずはスパークリングワインで乾杯
前菜。空間を生かしたオシャレな盛り付けです。
館山のお野菜をバーニャカウダソースで頂きます。

↑のお野菜が乗っているお皿。

何の形か分かりますか?

なんと!館山市の形なんです。

地元のお野菜が美味しい。
館山と言えば、新鮮なお魚も豊富です。
お塩、しょうゆ、泡しょうゆで、お刺身をいただきます。
お酒がすすみます。2杯目は白ワインで。
お魚料理
あわびが出てきました。焼く前にまずは見せてくれます。
焼いた後のあわび。肝とレモンを添えて出してくれました。
ローストビーフ
シェフお手製のコンビーフを入れた炊き込みご飯
お漬物と、伊勢海老のお味噌汁を添えて出してくれます。
デザート

朝ごはん

本日のモーニングメニュー
試験管のなかにドライフルーツやナッツが入っています。おもしろい!これらはヨーグルトのトッピングとして使います。
グリーンサラダ。ドレッシングが面白い。

感想

ディナー

地元野菜やお魚、地元の和牛など、地産地消にこだわった、新鮮な素材がたくさん使われていました。

なので、野菜はシャキシャキでみずみずしく、お魚もお肉も全て美味しかったです。

とにかくお皿選びも盛り付けもスタイリッシュ。

舌だけでなく、見た目も良くて、一皿一皿出てくるたびにワクワクさせられます。

また使っている素材も豪華で、千葉特産のあわびや伊勢海老もメニューに盛り込まれて、”食”でも千葉を感じられたのが嬉しいですね。

ディナーがひとつのエンターテインメントになっていました。

朝ごはん

朝ごはんも期待を裏切らない、見た目も味も素晴らしかったです。

ヨーグルトのトッピングを、試験管のようなものに入れて出してくるなんてびっくりで、なるほど~~~と唸らせられました。

メインの干物も、さすが地のもの。肉厚でジューシーでした。

お野菜もシャキシャキで、食材ひとつひとつから元気を貰った気がしました。

お部屋はわたし的には残念でしたが、食事がとても素晴らしかったので、それで挽回したのではと思います。

景色よし、味よし、温泉よしと1泊でしたが充実感を感じました。

次回は「プレステージ棟」で予約して、また来たいなと思わせるホテルでした。

1泊でしたがお世話になりました。

【さゆりTHERAPY】

心理セラピー・カウンセリングを行っております。
詳しくはこちら

  • ブックマーク