東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”で発酵食クラスを開催しています。

詳細・お申込みはこちら

【2月 Kitchen Beeで開催の「発酵食クラス」「イベント」カレンダー】

千葉 館山:全館露天風呂付ホテル「THE SHINRA 森羅」最高の見晴らしがお出迎え

千葉に旅をしてきました。

東京から千葉へ行くには日帰りで十分楽しめるエリアですが、房総半島の神社巡りをし、なかなかに交通の便が難しいため一泊することにしました。

そこで旅行サイトから、見た目で選んでみたのが「THE SHINRA 森羅」

〒294-0302 千葉県館山市塩見284−1

こちらの記事の「オステリア ベッカフィーコ」の近くにあります。

広告

入口からチェックインフロントまでがエンターテインメント

ホテルの前に到着したら、スタッフさんがお出迎えしてくれます。

けれどそこは入口では無く、カート乗り場になります。

スタッフさんが荷物をカートに乗せてくれ、自分もカートに乗り込みます。

すると、自動運転で2階にあたる玄関まで登ってくれるのです。

これは楽ですし、キャリーケースだと坂道を登るのは大変なので助かります。

また、足腰に自信の無い年配の方を連れて行くのも安心ですね。

白いカートに乗って玄関に到着したところ。

玄関からエレベーターで一気にレセプションがある8階まで上がると、そこには館山の海が一望できるラウンジになります。

晴れた日は気持ちよく見渡せます。
展望デッキでくつろぐことも。

ラウンジは「THE LOUNGE」と館内では呼ばれており、フリードリンクやスィーツ、お酒やおつまみも用意されています。

15:00~22:00の時間内であれば、自由に来て好きなだけ寛いで軽食を楽しめます。

サービスが嬉しい
コーヒーや紅茶、ジュース
ビール、スィーツ、ワイン、スパークリングワインなどが用意されています。
ジュースや水もあり
スィーツ
オードブル
展望デッキが気持ち良い。ここに飲み物やおつまみを持って来て楽しむこともできます。

海が一望できる温泉「THE SPA」と休憩室「Nest Room」

7階へと降りてみましょう。

すぐに「THE SPA」の入口があります。

”たてやま温泉郷”と呼ばれて、この辺り一帯の温泉宿は日帰りでも楽しめます。

また、森羅はエステサロンも併設されていますので、女性は”自分癒し”のために来るのも良いですね。

SPA入口
大浴場の写真は”たてやま温泉郷”のホームページより

海が一望できるお風呂です。ぜひ明るいうちに入るのをお勧めします。

「THE SPA」の隣には「Nest Room」と呼ばれる休憩スペースがあります。

Nest Room
「THE SPA」の隣には、休憩スペースあり。ここでゴロンと横になって海を眺めるのも良いです。また、お水やアイスクリームなども用意されています。

客室:クラシック棟 全部屋部屋付き露天風呂

客室は「プレステージ棟」と「クラシック棟」と「ヴィラ」の3つの建物に分かれています。

私が泊まるのは「クラシック棟」

「Nest Room」のすぐ右側に建物を繋ぐ連絡通路があり、そこから「クラシック棟」へ行きます。

「クラシック棟」への入口。なんだかこの工事中的な雰囲気にただならむ気配を感じます。
お部屋全景

私はだいたいお部屋に入ると、お部屋を片っ端から探索しはじめます(笑

バスルームとトイレ
トイレ横のクローゼット。中に部屋着、バスローブ、タオル類、スリッパ。
お茶やポット類
グラス、コーヒーカップ、湯飲み
なぜか部屋の中の、ベッド脇にある洗面台
アメニティ類
部屋のほどんどを占め、窓に向かっているベッド
思わず感嘆の声を上げた、お部屋付き露天風呂

感想

気に入った点

何と言っても、お部屋に付いている露天風呂は最高です。

海を見ながら、潮風を感じながらお風呂に入れます。

マッ裸で、外に出られる開放感は筆舌に尽くしがたいものがあります。

しかもエロイ。

う~ん。。と思った点

これはわたし的に非常に残念だったのですが、「クラシック棟」に足を踏み入れた瞬間から、古い図書館の臭いが強烈にしました。

廊下だけなのかな?と思いきや、部屋の中も同じく強烈な古い図書館の臭いが。

お部屋には消臭スプレーが置いてありましたが、それではどうしてもカバーしきれないほど感じてしまいました。

わりと臭いには敏感な方なので、それが辛く感じ、部屋に置いてあった「お客様の声」のアンケートにも書いてお渡ししました。

それと、部屋のベッドのすぐ脇に洗面台があり、水しぶきとか布団にかからないのか?少しハラハラしました。

「クラシック棟」と言うだけあって、全体的に古い印象。

お布団やクッションソファも古臭い感じを受けました。

それと部屋全景を見渡していて、あれ?と思ったのは・・・

これって体の良いラブホ●ルじゃね?という感じの部屋の作り(笑

お風呂が良いだけに、残念。

次に泊まるなら「プレステージ棟」にすると思います。

しかし、森羅のお食事は最高に良かったのです。

こちらの記事で、ディナーと朝ごはんをご紹介します。

【さゆりTHERAPY】

心理セラピー・カウンセリングを行っております。
詳しくはこちら

  • ブックマーク