東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”で発酵食クラスを開催しています。

詳細・お申込みはこちら

【12月 Kitchen Beeで開催の「発酵食クラス」「イベント」カレンダー】

2022年夏土用”明けの時間”に注意!

広告

2022年の夏土用が明ける時間は夜

2022年寅年の、夏土用の真っ最中ですね。

土用についての記事はこちら

私の周りでのいろんな「破壊と再生」が起きております。

気候では、あちらこちらから水害のニュースが届き「壬寅」気のエネルギーがとても高まってます。

ついつい、はやく土用が終わらないかなぁ、明けないかなぁと思ってしまいます。

さて、今年の夏土用は8月6日まで。

8月7日からは、これまで保留にしていた案件や決断を進めるぞ!と勢い付きそうなのですが、実際に土用が明けるのは

8月7日21:29

つまり、実質的には8月7日も土用期間に含まれるので、

・慎重に物事を進めたい

・大きな決断をしなければならない

という場合は、8月8日以降がお勧めです。

土用のエネルギーの切り替わりはグラデーション

土用は、8月7日21:29になったらバッサリと切り替わる訳ではありません。

このタイミングに向けて、日々少しずつ移行しています。

なので、新しいことや、土いじりなど土用が明けるまで待っていられないという場合は、土用明けに向かってエネルギーが落ち着きつつある8月6日が間日となりますので、この日を利用するのもありだと思います。

また、逆にお盆の時期ぐらいまではまだ土用のエネルギーを引きずっていることを念頭に置かれると良いです。

季節というか、吹いてくる風も、お盆を過ぎるとなんとなく変わって、秋の気配を感じるのもそのせいかもしれませんね。

良き日を選んで、良い人生をお過ごしください。

【さゆりTHERAPY】

心理セラピー・カウンセリングを行っております。
詳しくはこちら

  • ブックマーク