東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”で発酵食クラスを開催しています。

詳細・お申込みはこちら

【4月 Kitchen Beeで開催の「発酵食クラス」「イベント」カレンダー】

穴八幡宮 一陽来復 :お札を4分で授かりたいなら平日に行こう

広告

早稲田 穴八幡宮へ今年も一陽来復のお札を授かりに

2021年の冬至から、新たに一陽来復のお札が授かれます。

今年は冬至の早朝は都合が合わず、2021年1月27日(月)に授かりに行ってきました。

月曜日、つまりウィークデーです。

到着からお札を授かるまで

15:40に穴八幡宮の表の鳥居に到着しました。

正面の階段を登っていきます。

空いていて、どんどん上がって行けます。

冬至当日であれば、並ぶ人がとぐろを巻くところも、スイスイ進めます。

お札を授かる人は左、お参りする人は右に分かれます。

私は目的のお札の方へ向かいます。

左へ行ったらもうすぐそこがお札を授かるところ。

15:44に授かれました。

ここまででわずか4分でした。

お参りは平日でも混んでいます

お札を授かったので、お参りへ。

ここからが混んでいました。

最後尾に並んでから本殿正面まで、約20分待ち。

私が並んだ列は、途中で2列に分かれたので、スイスイ進みました。

ということは、私のようにラッキーな列で無ければ30分は待ちます。

お参りするなら、平日と言えども時間に余裕を持って行きましょう。

さゆりっぷ 一押しのインスタントお味噌汁

伝統発酵醸師 さゆりっぷ 一押しのお味噌汁。 「化学調味料」「酵母エキス」「動物性」を使用していないインスタントお味噌汁。お湯を注ぐだけで出来上がる、忙しいあなたの味方です。

  • ブックマーク