「Season2 梅村さんのためのブログ講座 あのブロガーさんに聞いてみよう!」がスタート!

広告

講座の新シーズンスタート

昨夜は、この11月からスタートした「Season2 梅村さんのためのブログ講座 あのブロガーさんに聞いてみよう!」の第一回目でした。
ゲストは「自分の心を殺してはいけない」の静美千子さん。
質問形式で、静さんにブログについてお話ししていただきました。

私自身、静さんと飲みには行ったことはありましたが、ブログについて突っ込んだ話をした事は無く、また聞いたことも無く。
場所的にも場づくり的にもクローズドな空間ということもあり、いろいろ突っ込んで話を聞くことができました。
また、それに対して静さんも惜しみなく答えて頂けたのは、物凄く貴重な経験でした。

感想

静さんからのお話しで感じたのは、ブログへの愛です。
私自身そこまで、自分のブログを愛していたか?と至極反省させられました。

また、あの愛は「美」でもあると感じました。
ブログへ注ぐ揺るぎない想いは、感動するほど美しいです。
例えば、バレエであれば徹底的に一つの動作を毎日毎日繰り返すレッスンで磨き上げます。その動作は「昨日はこうやったけれど、今日はこうやってみよう。明日は別のやり方で」などと言うことはしません。
愛と情熱によって、まるで石を研磨するように磨いた結果「美」へと昇華します。

静さんのブログに対しての向き合い方は、それに似ていると感じました。

しかし、あくまでも「似ている」だけです。きっと、静さんなりに何かのパラダイムシフトが起きた時に、静スタイルも変化すると思います。

これからの静さんのブログでの活躍と、ブログと二人三脚で進む新しい人生と、”静スタイル”の変化も、どれも楽しみです。
素晴らしい夜に感謝です。

  • ブックマーク

スポンサーリンク