大阪弾丸日帰り。レンタルスペース女性オーナー集合からの大阪B塾乱入。充実した1日:日記 2018/10/15

広告

アクティブな1日

大阪まで日帰りで行ってきました。
大阪でお世話になっているレンタルスペース「刻家」さんへ行くのがそもそもの目的でした。

金沢在住のレンタルスペースを経営している友人・ブログ仲間から、一度刻家さんへ行ってみたい・オーナーさんにお会いしたいという連絡が来て、「そういえば、オーナーの眞理子さんにしばらくお会いして無かったから、久しぶりにお話ししたいなぁ」と思い、大阪まで弾丸することにしたのです。

梅田駅で金沢の友人と待ち合わせをし、その後全員で鶴橋でランチ。

そのまま、鶴橋のコリアン街をプラプラした後、谷町六丁目の刻家さんへ向かいました。

レンタルスペース女性オーナーが3人集まることになり、それはそれは充実して時間となりました。
レンタルスペース、特にキッチンスタジオをやっていると行き当たる壁や、アルアルなお悩みは共通。
それをシェアしあったり、情報共有するのは、解決方法に繋がったりします。
解決しないとしても、自分なりの方法を見つけるヒントにもなるのです。
これからも定期的に情報共有していこうと思います。

また、2019年からは偶数月の第2日曜日に、定期的に大阪 刻家さんで発酵教室を開催する事に決まりました。
行った甲斐があったと言うものです。

その後は、プロブロガーの立花岳志さんの大阪B塾と言うブログ講座に乱入!懇親会まで参加して楽しみました。

最後は東京行きの最終便6本前の新幹線に乗れ、その日のうちに東京着。
濃い一日となりました。
しかし、日本がどんどん狭く、早く感じるようになっています。

思うこと

自分でも、私は運が良いと思います。
中学・高校の頃、父親には「お前は運だけで生きている」と言われていました。

確かに運は良いと思うのですが、それだけでは無い気もします。
それ以外とはなんぞや?と考えた時に、思いついたのが「多動」癖。
じっとしていませんし、じっとしていられません。

ふと思うのは、運を待っているだけで無く(癖なので無意識のうちに)運を掴みに行っているのではないか?と言うことです。

「人が動くと物が動く、物が動くと金が動く、金が動くと人が動く」これは経済の基本です。
最初に動く”人”のトリガーになっているのかも知れないと感じています。
一緒に仕事をしている「ものくろキャンプ」のものくろさんには「すぐに首を突っ込む」と指摘されますが、この「首を突っ込む」ことが、運を呼び寄せている理由ではなかろうかと。

これからも驕らず、自分に正直に、会いたい人に会いに行き、行きたいところに行って、あわよくばラッキーを掴んで来ようと思います。

大阪でお世話になった皆様、突然の乱入を快く受け入れてくださった皆様、ありがとうございました。

  • ブックマーク

スポンサーリンク