大阪 新大阪駅構内 イタリアン&バール アルバータ 大人数でもOK、糖質カットなメンバーが集まってもOK

弾丸日帰りで大阪へ行って来ました。

突撃となりの晩ごはん?
いえいえ、プロブロガー 立花岳志さんの、大阪立花B塾に乱入し、その懇親会も参加して来たのです。

その時の懇親会会場となったイタリアン&バール アルバータのご紹介です。

広告

人数が集まっての懇親会もOK

▼今回の参加者は7名。誰よりも早く来てスタンバイ
駅構内の飲食店は大人数は無理・・という印象がありましたが、人数が集まってもOKな店内

▼懇親会スタート。プロブロガー 立花岳志さん登場

糖質カットをしている人もOKなメニュー

今回の参加者の方々は、食にこだわりを持っている人が多く、そのある意味ワガママな希望が叶うのか?という視点でみると面白い展開でした。

▼飲み会の定番。枝豆。植物性たんぱく質が豊富で、繊維質も多い優秀メニュー

▼しめ鯖のマリネ 動物性たんぱく質に野菜という理想的なメニュー

▼ハム盛り合わせ。加工肉は添加物があるので個人的には好みではありませんが”たんぱく質メイン”と言う視点ではOK

▼シーザーサラダ。食物繊維はしっかり摂りましょう。

▼あっ!(汗

▼ローストビーフ。柔らかくてジューシー

▼アヒージョ。

▼3種類の肉盛り合わせ!これはゴージャスで食べ応えがあります。ポテトは残せば良いんです!

まとめ

ご覧の通り、糖質を気にしている人にもOKなラインナップでした。

これで、お酒を飲んだ人6,000円、飲まなかった人5,000円の会費でした。
おそらくもっとかかったと思うのですが、主催のプロブロガー 立花岳志さんが負担してくださいました!
ごちそうさまです!

また、何よりも”これは良い!”と思ったのは、新大阪駅の駅ビルの中2階にあること。

新幹線のホームは3階。
懇親会がお開きになった10分後発の新幹線に乗れて、2時間半後には東京到着です。

まるで、東京で飲み会をして東京郊外に帰る人と、時間感覚がそう変わらないと言うことに気づきました。

楽しい時間とお料理をありがとうございました!

  • ブックマーク

スポンサーリンク