東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”(オンラインもあります)にて、発酵食クラス&九星気学講座を開催しています。

詳細・お申込みはこちら

月に一度の密かな楽しみ:日記 2018/10/18

毎月一度、かれこれ10年来通っているお料理教室に行っています。
毎月決まった時間に地元の電車に乗り、決まった時間に錦糸町駅に着き、決まった時間の総武線快速に乗ります。

錦糸町駅に着くまでの間、半蔵門線からJRに乗換えの途中の通路で、判で押したようにおにぎりを2個買い、その後長い上りエスカレーターに乗って地上に出る前にiPhoneからグリーン車券を買います。

そして、JRのホームで9:04の快速電車を待つのです。

毎日行き当たりばったりに好き勝手に生きていますが、これだけはいつも同じです。

・おにぎりを買うこと
・グリーン車に乗ること
・お料理教室に行くこと
この3つが月に一度の密かな楽しみなのです。

今日のおにぎりは「深川めし」と「小海老天」
深川めしは大好きなアサリの佃煮とネギ、小海老天は小海老の天ぷらとしそ。

そして、グリーン車の中でこれを食べながら逗子までの約一時間半のプチトリップを楽しむのです。

今日も美味しかった。そしてお料理作るぞ〜

【さゆりTHERAPY】

心理セラピー・カウンセリングを行っております。
詳しくはこちら

講座開催 予定

東京・浅草橋 & オンラインzoom にて、発酵食講座・九星気学講座を開催中

2024-04-07
  • ブックマーク