東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”(オンラインもあります)にて、発酵食クラス&九星気学講座を開催しています。

詳細・お申込みはこちら

富山 お土産 「ほたるいかの素干し」添加物無しでお酒のつまみにもおやつにもなる!ケロリングッズも

今回の金沢への旅は、石黒種麹店さんへ立ち寄る為に富山で途中下車しました。
富山と言っても「新高岡駅」です。

そこで買ったさゆりっぷヒットなお土産のご紹介です。

広告

ほたるいかの素干し

▼ほたるいかの素干し 561円

これが美味い!
お土産と言うと”甘い物”が多い日本のお土産の世界。できれば白い悪魔「砂糖」がカットされていると嬉しいです。

そこで発見したのが「ほたるいかの素干し」
新高岡駅で買いましたが、もちろん富山駅でも買えますし、北陸新幹線の中でも買えます。

▼添加物全く無し

このまま食べると、お酒のアテにもOK
おやつにもOK
ネットでいろいろ検索してみたところ、軽く火に炙るとさらに旨味が増すとのことです。

ケロリングッズ

“越中富山の薬屋さん”
▼ケロリン発祥の地ではケロリングッズがたくさん

▼その中でケロリンストラップを購入しました。540円

さすがに旅の途中で風呂桶はかさばります。
それと、私は小さくて大切な物、、例えば鍵などにはストラップと鈴を必ず付けることにしています。

このストラップは家の自転車の鍵につける予定です。

感想

ほたるいかの素干しはイチオシです。
干してあるので軽い。
そして美味しい。

しかし、、、ネットでも売ってました。。。
今やどこでも買える時代なんですねー

【さゆりTHERAPY】

心理セラピー・カウンセリングを行っております。
詳しくはこちら

講座開催 予定

  • ブックマーク