東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”(オンラインもあります)にて、発酵食クラス&九星気学講座を開催しています。

詳細・お申込みはこちら

東京 蔵前四丁目にある「蔵前四丁目カフェ」

「かちくら」という言葉をご存知でしょうか?
「徒蔵」とも書きます。
東京は台東区。下町の御徒町から蔵前にかけて”物作りの街”として、若い世代のアーティストが多く集まるエリアです。
若者が集まるところにカフェあり。
ここ最近ではこの「かちくら」エリアに次々とオシャレなカフェがオープンしています。

蔵前四丁目はちょうど大きな交差点となり交通量の多いスポットとなっています。そこにあるカフェがそのまんま、「蔵前四丁目カフェ」

広告

静かでのんびりとした午後に行くと落ち着くカフェ

この日はお昼ご飯を食べ損ね、16:00頃どこか何か食べられるお店は無いかなぁ?と彷徨っていたところ辿り着きました。

店内から通りを眺められる広いウィンドウが開放的です。
階段を上がって2階席もあり、そこそこ広い店内です。

店内の壁にはDVDが流してあり、この日は懐かしい「ポパイ」でした。

ここの目玉メニューは「蔵4ベジバーグ」というヘルシーハンバーグだそうです。
しかし、お腹が空いているけれど急な血糖値上昇も怖いなぁ〜と、これまた目玉メニューの「蔵4オリジナルサラダ」とペリエにしました。

このカフェの目玉メニューは全て「蔵4」がついていて、この他に「蔵4スペシャルタコライス」などもあります。

東京都台東区鳥越2-1-2

この辺りはファストフードもファミレスも無いので、まるでポカッと浮いて出たようなカフェ。
下町の憩いの場となっています。

【さゆりTHERAPY】

心理セラピー・カウンセリングを行っております。
詳しくはこちら

講座開催 予定

東京・浅草橋 & オンラインzoom にて、発酵食講座・九星気学講座を開催中

2024-04-07
11:00 - 13:00
2024-04-16
  • ブックマーク