お江戸 日本橋でも玄米を食べられるよ!『ウェルカム カフェ』‏

 

ため息がでるほどオイシイ

 

広告

お江戸 日本橋で美味しいものが溢れるカフェ

 
 
いつでもどこでも玄米ご飯が食べたいのですよ。わはは。
日本橋に行った際にも、そんなカフェを探してみました。
 
発見したのがココ『ウェルカム カフェ』
東京都 中央区 日本橋 1-4-1 コレド日本橋 3F
日本橋駅から52m
[月~土] 11:00~21:00(L.O.20:30) [日・祝] 11:00~20:00(L.O.19:30)

ランチ営業、日曜営業

無休

<span style="color: #595960; line-height: 16.79px; font-family: メイリオ,Meiryo,'ヒラギノ角ゴ Pro W3','Hiragino Kaku Gothic Pro','MS Pゴシック',Arial,sans-serif;">東京都 中央区 日本橋 1-4-1 コレド日本橋</span>
 
 
コレド日本橋の中にあります。日本橋駅から52mにあるのですよ。
近すぎ。便利すぎ。玄米好きすぎ。
いやはやいやはや、発見した!なんて大層な事を言っていますが、あまりにも灯台下暗しで見落としていました。
 
しかも、堂々の「無休」を掲げているではあーりませんか。

落ち着いた雰囲気の店内

 
コレド日本橋の3Fのフロアまで上がると、雑貨ショップのテナントに囲まれて、溶け込むようにカフェがあります。
低い高さのパーティーションで囲まれているだけです。
 
パーティーションの切れ目が店内への入り口です。
入口のカウンターでオーダーしてから席に着きます。
 

スィーツの種類が豊富

カラフルなスィーツが並びます。
焼き菓子も並びます。
ああ。。。ここでどれにしようか?かなり悩みます。
シアワセな悩みです。
堂々のダークチェリーパイ。

お野菜いっぱいのランチ

 
スィーツがとても豊富なカフェですが、このカフェのうれしいところは、野菜がどっさり食べられることです。
 
サーモンフリットと温玉シーザーサラダ
スープと玄米ご飯とサラダとドリンクのセットで1,300円
お味はシャキシャキの野菜にカラッと揚がったサーモンが香ばしくて、歯触りのコントラストを楽しめます。
玄米ご飯がお目当てだけでなく、野菜不足では・・・と感じたらサラダを食べに行くのも良いと思います。
デザートは期待通りの美味しさです。
これはショートケーキ。650円
かなりのボリュームですが、生地がフワフワでクリームが軽いので胃もたれもしません。
こちらはほうじ茶。
ちょっとお茶をするために立ち寄るのも良いです。
この急須で湯呑4杯分ぐらいありましたので、おしゃべりや打合せにも良い感じ。

まとめ

・店内はウェイティングしているほど混んではいませんので、サクッと入るには穴場です。
・スィーツの種類が豊富なので何度も通いたくなります。
・玄米と野菜が食べられる身体に優しいメニューとなっています。
・電源、フリーWifiはありませんので、ノマドするというよりも、落ち着いて打合せや読書おしゃべりに向いています。
 
日本橋をブラブラとお散歩する際には、立ち寄りたいお店です。

 

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告