変なホテル東京 浅草橋: Halal指定の食事が食べられる朝食

2018年7月13日に「変なホテル 東京 浅草橋」がオープンしました。
その潜入レポです。

2階にあるフロントロビーのレポはこちら

部屋の中のレポはこちら

これに続いて、今回は朝食のレポです、ナマステ。

広告

インド料理 ガンガ

オープンする前の工事中から、薄々気づいてはいました。
ホテルの1階に入っているのはインド料理レストランです。

インド料理の朝ごはん???と頭をクエスチョンマークだらけにして、店内に向かいます。

朝食無しプランで泊まる場合は、もちろん別料金。
前日までに申し込むと、1,500円
当日だと、1,700円

ホテルでは、だいたいこの価格が相場ですが、浅草橋にしては高いです。
浅草橋近辺のビジネスホテルのレストランは、宿泊者でなくても食べられるところがあり、しかもワンコイン500円のところもあります。

店内は、仕切りのあるテーブル席と窓際のカウンター席とがあります。

▼テーブル席

▼テーブル席

▼カウンター席

モーニングのラインナップ

さて、朝からインド料理です。
辛いの少しだけ苦手なんだけどなー、とおっかなびっくりで店内に。
朝からカレーって、イチローもビックリだわ。

▼ブッフェスタイルでカレー三昧

▼ホテルモーニングのお約束、サラダバー

▼タンドリーチキンとか、豆とか、まさにインド料理!

▼パンはもちろんナンだせ!

▼きんぴらごぼう、おから、焼き鯖、豆腐などの和風もアリマス

▼ごはん、納豆、ご飯のお供もアリマス

▼ドリンクコーナー

▼温かいドリンク

▼ラッシーもあるよ

Halal ハラル指定のレストラン

▼どれも、辛くないカレー。マイルドです。

▼タンドリーチキンも辛くないです。

▼”和の心”は忘れない

食事の感想は、インド料理にしてはとてもマイルド。
スパイスも控えめでした。
和食のラインナップもあるのは、日本人としてホッとします。

食事をしていて気づいたのですが、ガラスなので反転してますが、Halal ハラル指定のレストランでした!

なるほど!ホテルとしては他の「変なホテル」からすると少し残念な気がしていましたが、ムスリムのお客様は喜びますね。
都内でもHalal指定のレストランは、まだポツポツと見かけるだけですので、これからの需要は多いと思います。

変なホテル追加情報

オープン間も無いので、まだまだ細かいところは行き届いては無かったようで、BSの設定が終わっていませんでした。

チェックイン時の、顔認証?指紋認識?システムもまだ稼動前

あと、他の変なホテルで人気の以下のロボットはありませんでした。
・「チューリー」と呼ばれる小型案内ロボットは無し
・荷物を運んでくれる「ポーターロボ」無し
・移動できる「エアホイール」無し
・荷物を預かってくれる「クロークロボ」無し
・窓拭きロボ、芝刈りロボ、ピアノ演奏ロボ無し

これからの導入を期待したいです。

しかし、自分のキッチンを眺めながらの朝ごはんはなかなかに気分が良かったので、これから仕事が遅くなる時は利用しようと思います。

  • ブックマーク

スポンサーリンク