Amazonタイムセールで買った自転車が楽しい:日記 2018/5/8


▲新車

自転車を買いました。
むふふ。

広告

自転車を買った訳

電動アシスト付きの自転車は、2年前に購入し買った当初は自宅からキッチンスタジオまでの11キロの道のりを自転車通勤していました。
しかし、すっかり日焼けしてしまい、真夏などは夜道を歩いていても、歯を見せて笑わないと存在が分からないぐらいに真っ黒に日焼けしてしまいました。
それが悲しくて、自転車通勤をやめてしまい、電動アシスト付き自転車はキッチンへ置きっぱなしにしています。

キッチンでは、クラスを開催するときの準備の時に非常に役に立つので、買ってよかったと思っています。
必要な食材を、日本橋・銀座まではこの電動アシスト付き自転車で行っており、交通費はかからないし、荷物は運べるしでとても重宝。

しかし、電動アシスト付き自転車をキッチンに置きっ放しなので、今度は自宅で使えないのが困っていました。
そこでAmazonタイムセールで、いやタイムセールで無くても安いので折りたたみ自転車を買いました。

ジム通いが楽に、楽しくなった

自転車を買ってからというもの、乗りまくっています。

・お買い物
自宅から2駅(自転車で10分)に、24時間営業の大型スーパーがあるので、時間を気にせずお買い物ができるようになりました。

・フィットネスジム
自宅から、1駅のところにあるジムに入会していましたが、営業開始時間が遅く営業終了時間が早くて通いにくいのと、行ける時間に受けたいプログラムが無くて、解約してしまいました。
2駅離れた別のジムが営業時間が長く、24時間のジムも併設してあり、行ける時間に受けたいプログラムがあるので、そちらに入会。
自転車で更に通いやすくなり、営業時間も長いので、前のジムよりもずっと通う回数が増えました。
気分転換に運動がサイコー!

また、今のジムの向かい側にはスタバやタリーズなどのカフェや、大戸屋、ダイソーなど私が利用するお店もあって、便利!
自転車でパパっと行けるし。

感想

自転車を1人で2台持つなんて贅沢
そう思っていましたが、便利になり行動範囲も広がり、費用対効果が高いので大満足です。

良い買い物をしたと思ってます。

  • ブックマーク

スポンサーリンク