朝から危ない:日記 2017/5/18

6:30 起床
昨日から手帳の本を読み始めた。そのせいで手帳熱再び。
iPhoneアプリにスケジュールは全部お任せだか、スケジュール以外のことを手帳に書きたいので持ち歩きたくなり、手帳カバーをAmazonで探していた。
ついでに麹醸し用のミニホットカーペットが欲しくなり探し始め、するとどうだろう、待ってましたとばかりに「Amazonタイムセール」をやっていて、
あぁ、キッチンにフードプロセッサーをもう一台増やしたかった!
あぁ、ブラーバはあるけどルンバ的な物は持っていないから!
と、踊らされて・・・わずか400円の手帳カバーだけ買うはずが、気付くと買い物カゴが40,000円超え。Amazon恐いっ!まるでドンキホーテ!!
もちろん精算する前に思い留まった。

すぐに必要なミニホットカーペットと手帳カバーだけに、即カートから削除。
フードプロセッサーはタイムセールでもう少し安くなるのを待つことに(こちらは、醤油ステップアップクラスで必要なので)
ルンバ的な物は21,000円という値段に惹かれたが、なんだか偽物っぽい気がするのだ。梱包サイズは書いてあっても本体サイズが書いてないので、メーカーサイトをググってもヒットしない商品。
販売会社が中国っぽい名前。カスタマーレビューを読んでも、全部どのレビューもなんとなーく不自然な日本語。
と言う事でヤメ。
安かろう悪かろうは避けたいしなんだか危険な香りがぷんぷんする。

Amazonタイムセールは基本的に型落ちがほとんどなので、麹用に使いたいミニホットカーペットみたいに、一時的かつスペックはあまり求めないで”サイズさえ小さけりゃ良い”みたいに割り切りたい時には良いかもね。

ふーっ朝から危ない危ない。

※結局は「ちょっと落ち着け」と、ミニホットカーペットも手帳カバーも発注をせず寝かしてみたら、買う気が失せて何も買わず。
やれやれ。

広告




CATEGORY :