さゆりっぷブログ11月振り返り

今年から始めた、さゆりっぷブログの振り返りをしてみます。

広告

11月の振り返り

4月・・・6記事
5月・・・15記事
6月・・・41記事
7月・・・18記事
8月・・・34記事
9月・・・33記事
10月・・・34記事

11月・・・36記事
目標35記事を達成

振返り1:1日7記事更新チャレンジに参加

月初になかなかブログへのモチベーションが上がらずウダウダしていたけれど、SNSでの1日7記事更新チャレンジに参加して、記事数を挽回出来たのが大きいと思います。
ふぅ〜〜〜。
ここでどうにか一発逆転!

振返り2:途中で記事数のチェック

先月の振返りで、途中で記事数をチェックしようと反省した結果、1日7記事更新チャレンジの日はとても忙しい日だったのだけど、参加しよう!という気持ちになれたのが大きいこと。

月末にあと何本で目標達成かを確認出来たので、最後まで気持ちが折れなかったこと。

途中の振返りは大切だと感じました。
11月は2回チェックしたのみでしたが、週次レビューの時に振返りをして、月4回にしようと思います。

振返り3:読んだ本に励まされた

今月読んだ本

この本に、ブログでの情報発信は、個人のブランディングに非常に大切だという事が書かれていて、励まされました。

自分がなりたい未来に向かって進むエンジンになるのがブログでの発信だと。

かといって、このゆる〜いブログが何に向かっているのだか自分でも不明ですが(笑)、
自分の運営するキッチンのブログは、この本を読んでからはどんなに疲れてるいても1日も休まず書き続けたことに繋がりました。

良い本との出会いは、自分を成長させてくれると思います。

12月の目標

36記事更新を目指します。
折しもあと、12記事、この振返りブログを公開したらあと11記事で800記事公開になります。
2017年の目標も達成できそうです。

今年も残すところあと1カ月
楽しくブログ更新をしていこう!!

スポンサーリンク