習慣化の振り返りを晒してみる【11月の結果】

今月 11月に入ってからコッソリと始めた習慣化を公開レビューしてみることにしました。

広告

キッチンスタジオのブログ更新:習慣化その1


11月8日にスタートしてから、どうにか1日1更新を達成できました!!!

さゆりっぷブログの更新:習慣化その2


同じく11月8日にスタートして27日の1日だけ出来ませんでした_| ̄|○ガックリ。
悔しいですね。
しかし、それ以外の日は書けたことは凄いと自分を褒めてみる!

服を買わないチャレンジ:オモシロ習慣化

ちょっと変わったことにチャレンジしています。
こちらの本を読んでから、断捨離をするのには服が多いことに気づきました。
捨てても捨てても買ってしまう洋服。
なぜそうなるのか?を少しだけ掘り起こしてみたところ、服を買うことは痩せない自分の言い訳では無いか?と思うようになりました。
買わない事が痩せる道とは思いませんが、服を買うことに費やすお金と時間を、自分を磨くことにシフトしてみようという実験です。

服を買わないことで、今のところ痩せ始めることはありませんが、自分の皮膚と筋肉が1番の衣と思えるように意識が少しずつ変化してきていると感じています。
今まで家の近所のスポーツクラブの”月4回会員”とケチった会員でしたが、フル会員に切り替えることにしました。

目指せ!Tシャツとジーンズだけで、ステキな身体!!

感想

やればやれるもんだと思いました。
今までやらない日があっても「まぁそういう日もあるさ」ぐらいでさらっと流していましたが、記録に残してみたら、やらない日があると悔しいと思えるようになりました。

また、洋服に費やしていたお金と時間を、自分磨きにシフトしつつあります。

どちらも小さな意識改革に繋がっていると気づき、コツコツ習慣化することは、コツコツと改革していくこのなのだと気づいたのが収穫です。

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告