大掃除前倒し作戦!ガスレンジフードのクリーニングに来てもらってピカピカ【お掃除日記】

毎年毎年、大掃除をやりきる事ができず連敗中ですが、2017年はいえ2017年こそ大掃除を終わらせて、とっておきの日本酒かワインを飲みながら、のんびり紅白でも観ようかなと思っています。

そこで、大掃除の前倒しとクリーニング業者の手を借りて大掃除を進めています。

前々回はエアコンのクリーニング

前回はキッチンのシンクのクリーニング

そして今日はガスレンジフードのお掃除をお願いしました。

広告

掃除前

掃除前のガスレンジフードです。
年に何度も掃除をしていますが、やってもやっても油との闘いで、掃除するのが嫌になりました。

フィルターも、洗っても洗っても。。
フィルターカバーをつけていましたが、それでも汚れます。

シンクの前にブルーシートで養生をしてくれます。

お掃除業者さんが内部に溜まった油汚れを見せてくれました。

中のファンのところもクリーニングです。

洗剤を入れた液体を温めて油を落とします。

掃除後

クリーニング前

クリーニング後
ピカピカになりました。

表面も!
クリーニング前

クリーニング後

感想

これでおいくらだと思います?奥さん!
8,800円です。
作業時間は2時間半です。

正直「安い!」と思いました。
ガスコンロならある程度自分でも綺麗にできますが、換気扇は自分では無理です。
しかも、落としても落としても素人には無理。

不思議なのは、ガスコンロとシンクのお掃除の時にオプションで付けると12,600円なのですが、日を改めて単品にすると8,800円。
えっ?!それ逆じゃないの??と思うのですが。
なので、別日にお掃除に来てもらいました。

頼んだのは今回も「くらしのマーケット」です。

ガスコンロと換気扇という、大掃除最大の難関をクリア出来たのは、心底に嬉しいです。

さて!次回はお風呂の掃除です!!
着々と進んでいますよー。

スポンサーリンク