物より心が満たされている:日記 2017/11/25

2017年11月25日で、自分が運営しているキッチンスタジオが2周年を迎えました。

11月17日が誕生日ということもあって、この1週間はお祝いのメッセージやコメントをたくさんいただき、ありがとうございます。

全力疾走した2年間だった気がしますが、大変というよりも夢中になっていたら、あっという間に過ぎていた感じです。
今日も特別な日と言うよりも、カレンダーを1枚めくったぐらいの感覚で「あっ、そうかそんな日だった」ぐらいのサラっとしたものでしょうか。

広告

物よりも心が満たされている

去年や一昨年だったら、Amazonの欲しいものリストを公開して、お祝いをウキウキして待っていたのですが、今年は「欲しいものは無くはないけど、どうしてもってことじゃ無いのよね」と思い、欲しい物リストはオープンしませんでした。

確かにiPhone Xは欲しいけれど、どうしてもってことじゃ無いし、今使っているiPhone7Plusは譲ってもらってまだまだ現役で十分使えるし。

新しいキャリーケースや、皮のジャケットは欲しいけれど、でもその先にある本当に欲しいのは、こちらにも書きましたが、スレンダーな身体であり、健康な人生だったりするのです。

たくさんのお祝いの言葉をいただいて、とても満たされている自分がいます。

そりゃキッチンの食器を新しいものに入れ替えたいですよ。
でも、今その資金が手元に無いのであれば、今はタイミングでは無いと受け取って、自分なりのペース良いんだなぁと。
慌てることは無い、まだまだ先は長いのだからね。

これからの自分、これからのキッチン

さて、これから自分はどうなりたいのだろう?と問いかけてみました。

まずは、ここ数年置き去りにしていた自分の身体のメンテナンスをやろうと思います。
心も体も健康で、また少しでも美しくありたいと思います。

次に、ステップアップしたいと思います。
英語を習得して、自分の世界をもっと広げたいです。
その英語で、キッチンの顧客を増やしたり、自分の好奇心を満たすために海外に行ったりと、それをバネにいろんな可能性を広げたいと思っています。

最後に、働き方を変えようと思います。
2年間とにかく全力疾走でした。
しかし、いつまでも全力疾走できるとは限りません。
もっと人生を豊かにするために、働き方を見直して、自分の時間つまり命の使い方を充実させたいと思います。

来年の自分

来年の自分はどんな風になっているのでしょうか?

昔なら、まったく想像がつきませんでした。
しかし、今は何となくこうなっているだろうなと思い浮かぶのです。
より豊かに満たされた自分になっていると信じて。

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告