時間は無尽蔵では無いんだよー

タリーズのT’sパンケーキ ブルベリーハニー

このところ、ブログを毎日1エントリーしている。
しかし、毎日書き始めたら1日2つも3つも書きたい事があって、「時間は無いけど書きたい」という状況。笑
どうにか良い方法は無いか?頭をひねっているところ。

まず環境問題。
(と書くと、地球の事を一生懸命考えている人みたいだw)
普段の荷物が多過ぎてPCはなるべく持ち歩きたく無いのと、会社への私用PCは持込み禁止。
会社のPCはブログなどのネットへの書込みとデータアップロード禁止。USBスティックもCDも使用禁止。
結論、会社PCでのブログアップは困難。
むぅぅぅ。。。禁止が多過ぎて息苦しい。。。息苦しいが、規則は規則なので仕方あるまい。
iPadでの投稿か?重いの覚悟でPCを持ち歩くか?
むぅぅぅ。。。

次に時間。
毎朝、ブログをエントリーしている。
その後、ウォーキングやら、仕度やら、身の回りの生活のことやら、時にはお弁当を作ったりしていると
チーン!タイムアップ!!!
「もう会社に行かなきゃ」という時間になる。

昼休みは「友人とランチ」はたまーーにしかしないので、かなり自由だ。
自由だからこそ、ご飯を食べて、ちょこっと勉強をして、それから午後の仕事に備えて軽く仮眠する。
それで1時間があっという間に過ぎていく。
一日のうち勉強に使える時間が、昼休みと通勤などでの移動時間にしか確保できていない。
出来ればこの時間も増やしたいぐらいだ。
読書する時間ももっと欲しい。
(と言うか、短時間で多くの本を読みたい一心でフォトリーディングのセミナーを受けたのだヨォ)

夜、レッスンやリハーサルに出ると帰宅はたいてい23時頃。
お風呂やら片付けとか、翌日の仕度やらをやっていると早く寝ないと睡眠時間が削られて行く一方。
むぅぅぅ。。。レッスンやリハーサルが無い日は、残業。。。
リハーサルのある時に早く帰りたいので、無い日に仕事がしわ寄せが来てしまう。

皆さんどうやってブログを書く時間を捻出しているんだろう???

今日、もう一回、日々のタイムスケジュールを見直して時間をひねり出してみようっと。
あ!一つ思いついた。仕事の生産性を上げて残業を減らす。
どうやって?んーそこをも考えてみよう。

後は、、、あとは何があるだろう???
あぁ、考えごとで脳みそを使うと甘いものが欲しくなる。

タリーズのパンケーキが一層美味しく感じる今日この頃。

 

 

広告




コメントComments Off
CATEGORY :