走るためには休息も必要。断水も時には良いもんだと思った1日:日記 2017/10/10


10月10日は「晴れの特異日」と言われている通り、スコーンと気持ちよく晴れた1日になりました。

気温も10月とは思えない29度。

まるで、雨ばかりで少し寒かった夏を取り返さんばかりでした。

広告

zoom5分朝活スタート

10月10日からzoom5分朝活をスタートしました。

10人がPCやスマホの前に集まって、心浮き立つ1日のスタートとなりました。

なんと”10揃え”(笑

ブログ更新7記事更新にチャレンジし、翌日からのzoom5分朝活にドキドキ:日記 2017/10/9

キッチンスタジオが断水の日

キッチンスタジオのあるビルが、給水機の点検のために断水となり、キッチンに行かない日になりました。

キッチンスタジオに行くのは好きだけど、たまには公に行かない日があるのも嬉しいものです。

天気があまりにも良いので、PCを持って楽寿園へお出かけしてみました。

しかし、祝日の翌日ということで、休園。。

そこで、見晴らしの良いコワーキングスペースの事を思い出して、タップリとノマドワーク。

静岡県 三島市 コワーキングスペース ヘキサゴンはコワーキング利用より貸し会議室に向いているスペース

仕事がかなり、大阪での発酵食クラスのもろもろの手配が捗るし、お客様からのレンタルのメールがたくさん届くしで、思わず「今日は特別良い日」とSNSでつぶやいてしまったほど。

ブログも5本書けたのは嬉しいものです。

ブログは旅行記事が多いので、夏はほんとにたくさんの人にアクセスしてもらい過去最高月間PV数でしたが、10月に入ってからは、すっかり閑古鳥。

もっと季節に偏らないブログにしたいなぁ。

夕方からは温泉とマッサージ

昼間しっかり働いたので、夕方からは温泉に入ってのんびり。

地元には、スーパー銭湯すら無いので嬉しいものです。

たまに、キッチンスタジオの近くの銭湯や、キッチンスタジオのある浅草橋から総武線で、駅3つ離れた所にある後楽園ラ・クーアに行くのですが、お値段がそこそこかかるので”たまの贅沢”になってしまいます。

お手頃価格で、入れる温泉はありがたいなぁ〜とついつい気が大きくなって、マッサージも受けたら結構良いお値段に(笑

でも、こうやって銭湯やラ・クーアや温泉に行くことで「あっ!メイク道具が無い」という事に気付き、慌ててコンビニに走り、プチプラで優れもののメイク用品に出会えるチャンスもあるのは、まさに瓢箪から駒です(笑

アイブロウペンシル Para Do(パラドゥ):楕円形のペン先がぶきっちょさんにも使いやすくてコスパ高!

おお!これで、ブログが書けたよwww

気づけば充実した1日に。走るためには休息が必要

振り返ってみれば、充実した1日になっていたじゃないのワタシ。

ビル管理会社から、10月10日は断水しますと聞いた時には「売上が落ちる」とか「生産性が下がる」とかマイナスの感情ばかりが浮かんだけれど、受け入れてみれば自分にとってプラスなことばかりだった1日になっていました。

走り続けるには時には休息が必要で、生活にメリハリがある事によって潤いが生まれるのだと実感させられました。

さぁまた走り始めよう。

広告




CATEGORY :