東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”(オンラインもあります)にて、発酵食クラス&九星気学講座を開催しています。

詳細・お申込みはこちら

今朝のつぶやき

6:50 起床

昨日は午前中は助成金の勉強会に行ってきました。

ためになります。また、助成金の勉強会なのに助成金のこと以外のアイディアがどんどん湧いて話を聞く・勉強会の内容をメモをする・アイディアをメモをする・浮かんだアイディアを連絡すべき相手に連絡すると4つのことをやっていたら、頭の中がドンチャンドンチャンとお祭り騒ぎになりました。SF着想2位だからでしょうか。こんな時は瞑想するに限ります。

ですが、勉強会は渋谷のど真ん中。瞑想する場所も無く、こんな頭の中がドンチャンお祭り騒ぎの時に勢いで何か買ってしまうので、早く帰った方が良いといそいそと駅に向かいました。

向かいましたが、、着想のなせる技でしょうか?

東急ハンズがあるからついでにキッチンスタジオのラック転倒防止用具を買って帰ろうと思いつき、東急ハンズに向かう最短経路の渋谷ヒカリエを通過中にステキなトレンチコートを見つけました。試着までしましたが”こんな時は勢いで何か買ってしまうので早く帰った方が良いと思ったんだ”と言うことを思い出し、振り切ってハンズに向かいました。

必要な物を買った後、早く帰った方が良いんだと思い出し、公園通りに向かいましたらアップルストアが、、

欲しかった新色のアップルウォッチを見ていこう!と思いつき試着までしましたが”早く帰った方が良いんだ”と思い出しまたもや振り切ってようやくキッチンスタジオに戻れました。

いやはや、勉強会では大いに刺激を受けてためになりましたが、渋谷はヤバイです。。物欲掻き立てられます。。汗

夕方からはお料理の勉強会に再び表参道へ。

そしたらまた、アップルストアがあるでは無いですか。で、結局アップルウォッチを買ってしまいました。

想定外の出費でお財布は大打撃ですが、心はウキウキです。

今日は再び断捨離をして、不要な物をリサイクルショップに売って少しでも穴埋めしようと思います。

<今日の目標>

・キッチンスタジオ内の整備と明日の準備

<昨日の自分>

体調:○

気分:○

睡眠:○

運動:×

幸せ:アップルウォッチ!

誉め:勉強会に参加

誉め:サイト変更案

誉め:「先生はえらい」内田樹著を読んだ。

(あっ!サポメの課題本、ツナゲルアカデミーの課題本読まないでこっち読んじゃった)

【さゆりTHERAPY】

心理セラピー・カウンセリングを行っております。
詳しくはこちら

講座開催 予定

  • ブックマーク