東京駅 駅弁「松坂牛 すきやき風 ひとくちおこわ」:ちょっと小腹が空いた時にどうぞ!

やっぱり、松坂牛はえらい!

広告

お昼前のブランチにぴったり

朝ごはんを食べそこね、東京駅に10:35に着きました。

京都に向かうので、いっそのこと京都でお昼ご飯を食べて、朝は無しにしようか?と一瞬迷いました。

しかし、京都に到着するのは、14:00を過ぎます。

アワアワとランチ場所を探している内に、15:00になってお店が昼休憩に入ってしまって、ランチも食べられないかも?とふと頭をよぎりました。

お昼ご飯を食べられるかもしれないし、食べられないかもしれない。

ここで、ガッツリ食べてしまうと、お昼ご飯にありつけた時にお腹がパンパン。

逆に、食べないでいて、ランチも逃してしまった時は、きっと私は逆上するに違いありません。

そこで、”軽く食べられる”お弁当を購入しました。

「松坂牛 すきやき風 ひとくちおこわ」550円

新幹線のホームの売店で買える

いつもは駅弁屋 祭グランスタ店で買うのがほとんどなのですが、新幹線日本橋口の改札から新幹線ホームに直行したので、立ち寄れませんでした。

新幹線ホームにもお弁当は売っていますので、物色。

そこで、みつけたのがこの一口おこわ弁当。

お箸は外付け型です。

しかし、実際にはお箸は使わないで食べられるので、エコ大好きな方はここで、店員さんに「お箸は要りません」と言うと通っぽいかも(笑

包みを開けると、箱入り娘。

なんと、個別包装されたおにぎりが3つです。

この個別包装のおかげで、お箸は不要。

お手拭きは下に内蔵されています。

小腹が空いた時にオススメ!

おこわに松坂牛が、ほどよく甘しょっぱく(醤油味)味付けされています。

超もちもち!

蓋の裏側には、このお弁当を作っている「寿徳庵」ではおこわは檜の蒸籠で蒸していることが、紹介されています。

だから、もっちもちなんですね。

この、おにぎりは、小腹が空いた時にぴったりな量。

これいい!!!

ちなみに「天むすおにぎり」も売っています。

こちらは770円

ピンポン球サイズの天むすが5個。

こちらも小腹系にはオススメです。

スポンサーリンク