広島 宇品「24/7 coffee & roaster ujina」ベイエリアにある、海を見ながらコーヒーが飲めるカフェ

2016年10月に広島へ行ってきました。
時間がたっぷりあったので、広島の中心部で無くても”行ってみたい”と思うところに行ってみようと思い行ったのが、24/7 coffee & roaster ujina」カフェ
(トゥエンティーフォーセブンコーヒーアンドロースターウジナ)

宇品は、中心部から外れているとは言え電車で30分もあれば行けるところです。
電車の本数も思いの外多くあり、路面電車に揺られて行ってきました。

住所:広島県広島市南区宇品海岸3丁目12−38
電車:ひろでん電車 海岸通 徒歩5分
営業時間:11:00~22:00
定休日:無し
Tel:082-250-0036

広島県広島市南区宇品海岸3-12-38

広告

おしゃれな雑貨ショップ 宇品倉庫 FLEX GALLERY 内にあるカフェ

広島駅から電車に乗って、海岸通駅で下車します。
この辺り一帯は海辺の倉庫街です。
はたしてこんな倉庫ばかりあるところに、カフェなどあるのだろうか?と思っていたところ、どうやら倉庫を改装した雑貨ショップの中にあるとのこと。
倉庫を目指して歩くと見つけられました。

FLEX GALLERRY自体も大きな倉庫を改装したおしゃれな雑貨ショップ

ここで一気にテンションが上がってしまって、カフェに入る前にトートバッグ・キッチンタイマー・化粧ポーチ2個も買ってしまった。。。旅先で何やってるんだ・・・。
けれども、どれも気に入って今も毎日のように、トートバッグとポーチはヘビロテしています。

広い雑貨ショップ内の端にある緩やかなスロープを上がっていくとカフェの入り口があります。

のれんをくぐると、目の前が海でした!

店内は、テーブル席と

テラス席も

手前には、靴を脱いで上がり足を延ばしてくつろげる席もあります。

私が到着した15:00過ぎには、平日だったのにテーブル席がほぼ埋まっていて、足を延ばして座る席に案内されました。

この席、段差がかなりありますので、スカートで来た場合は上るのが少し大変かも。

オーダー

羽田から飛行機で広島空港へ。そのままリムジンバスで広島に向かい、息つく暇もなく移動し続けたのでまだランチを食べていませんでした。
がっつり食べたいなと思ったけど、ランチタイムは終了。。
仕方なく、単品でのオーダーです。

海の幸サラダ 1,000円

コーヒーが有名なお店ですが、あえてペリエをオーダー

超お腹が空いていて、サラダだけではお腹が満たされない!と茸クリームトースト 550円も追加オーダー
(2切れ食べたらお腹いっぱいで、ボリュームがありました)

何だかんだと、散財してしまいました。
食事をするなら、ランチタイムにキチッと行く方がお得かもしれません。

もし、スィーツ目当てであれば、ホットケーキが有名だそうです。

まとめ

とにかくロケーション最高です。
目の前は海。
天井が高く開放感ある店内。
ずっと居たいぐらいな気分になります。

食事の前後や宇品港を見ながらの散歩も良いです。
ここは、デートスポットとしてとてもオススメな場所と言えます。

また、ここへ来るならこだわりのコーヒーを楽しむのも良いと思います。

調べてみたら、「24/7 coffee & roaster」は、東京 渋谷(公園通り)と横浜にもあるようです。
しかし、こんなに景色の良い店舗はここならではと思います。

次回広島に行ったらまた必ず立ち寄りたいカフェでした。
(次は雑貨ショップで散財しないように気を付けよう(笑)

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告