青山のオーガニックカフェ デイルズフォード・オーガニック青山店

青山には、身体に良い食材を使ったカフェがいっぱいあるんです。

 

広告

オーガニック食材にこだわったカフェ

 

日頃口にする食べ物にこだわっている方には、いろんなケースがあります。

1)オーガニック食材にこだわっている。

2)玄米菜食のマクロビオテック料理を取り入れている。

3)ビーガンである。

4)ローフードを食べている。

 

などなど。

 

1)の場合は肉・魚・卵などの動物性の食材を食べているケースです。しかし、なるべくオーガニックな食材を選んでいる。

2)の場合は、玄米菜食が主です。厳密にやっている人と、時には動物性の物を食べる事がある人とまちまちです。

3)の場合は、野菜のみを食べている人です。

4)の場合は、野菜が主だけれども加工されていない、もしくは46度以下の加熱で調理したものを食べている人です。

野菜が主ですが、46度以下の処理をした肉・魚を食べるケースもあります。

 

と、まー、主義主張さまざまです。

 

私はと言えば、特にどれとは言えないけれど、1)~4)の混合タイプでしょうかw

その日の気分や、体調によって決めています。

 

さて、美味しい野菜が食べたい、でも一緒に食事をする人がお肉を食べたいと言っている。というケースって困りますよね。

 

そんな時におススメしたいいのが1)のケース。

 

その1)のケースで美味しくてオシャレで、比較的空いている穴場的なカフェが

デイルズフォード・オーガニック

 

青山の表参道駅から、青山劇場方向(渋谷)へ10分弱歩いたところにあります。

 

カワイイ店内 でも お料理はヘルシーでボリューミー

 

先日、青山スパイラルマーケットに「イイダ傘店 2014年夏の傘展」のために足を運んだ、その帰りに立ち寄ってきました。

 

19:00過ぎぐらいにカフェに到着しました。

1Fのドアを開けて、すぐに2Fに行きます。

階段には、こんなかわいいリースが飾ってあって、白い木の壁にとても映えています。

 

店内は比較的空いています。

 

客席からは楽しそうに調理している、女性シェフの姿が見えます。

楽しそうにお料理しているって、なんだか美味しい物が出てきそうじゃないですか?

はい!とっても美味しいんです。ココ。

 

メニューは、

お野菜メインに食べたい人は、2,500円のコースが2種類あります。

お肉が食べたい人向けに、3,800円のコースが2種類あります。

 

この日はガッツリ食べたい・・・という気分ではなかったので、アラカルトにしました。

 

さて、席に座ってオーダーしますか。

メニューはコチラです♪

 

野菜もお肉も、どっちも美味しいカフェ

 

まず注文したのは、「フレッシュベジタブルとカシューナッツのエスニック風サラダ」のハーフサイズ。650円

ここは、フルサイズとハーフサイズとが選べます。

1人ではフルサイズは食べきれないかもと思い、ハーフにしました。

 

パクチーがエスニック風を醸し出していました。

お野菜がですね、甘味があって美味しいです。

 

お野菜とカシューナッツとで、食感の違いも楽しめます。

 

次に注文したのは、「オーストラリア産ラムショルダーの煮込み ハーブマヨネーズソース」1,900円

この日は、パンやご飯の炭水化物を抜く代わりに、美味しいお肉が食べたい気分でした。

 

ラム肉がですね・・・超柔らかいんですーーーーー♪

お肉の他にはグリルした野菜や、柔らかく煮込まれた数種類の豆類があって、パンやライスが無くても十分お腹がいっぱいになります。

 

それにハーブマヨネーズがよくお肉にマッチしていました。マヨネーズと言っても市販のマヨネーズよりか薄味でサラッとしています。

どうやって作るんだろう?と思いながらゆっくりと味わってみましたが。。。うーーん謎でした。

 

穴場的なスポット

 

平日の夜に足を運んでみましたが、写真の通り空いています。

ですので、ここでゆっくりと時間を過ごすのも良いと思います。

 

私はこの日は、一人だった事もあり、お食事を楽しみながらゆっくりと本を読んで過ごしました。

 

もし、青山・表参道近辺で、どこのお店にしようか?

混んでいるところを避けて、ゆっくりと良い食材を選んだカフェは無いかな?

と思ったら、ぜひ足を向けてみてほしいお店です。

 

 

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告