Facebookデバッガー:Facebookでのアイキャッチ画像が正しく表示されない時に試して見よう

ここ数日Facebookに流れてくるリンク付きのポストの、アイキャッチ画像が表示されていない人をよく見かけるので、その対応策をご紹介します。

ブログを更新した時に、Facebookのタイムラインに「ブログを更新しました」とリンクを貼ってポストする時、正しいアイキャッチ画像で無かったり、表示されなかった時にはFacebook Debugger(フェイスブック デバッガー)を試して見ましょう。

https://developers.facebook.com/tools/debug/

Facebookデバッガーが起動したら、アイキャッチを正しく表示したいURLをボックスにコピペし、右横の〔Debug〕ボタンを押します。

1回押しただけでは、正しい画像にならないことが多々あるので、正しい画像が下に表示されるまで、

何度か〔Scrape Again〕ボタンを押します。
※表示されても、違う画像になる場合もあるので、何度もしつこく押しましょう。

正しい画像になったら、Facebookにログインします。

自分がポストした右上の下向き▽を押し「わけわけした添付ファイルを更新する」(関西弁仕様なので、おそらく「シェアした添付ファイルを更新」するになるかと思います)をクリックします。
すると、正しいアイキャッチ画像になります。

これで解決しない場合は、Facebookはよく仕様が変更になるので、しばらく様子を見ましょう。

広告




CATEGORY :