タスクの断捨離と妄想だらけの日:日記 2017/6/9

6:30 起床

広告

タスクの断捨離中

毎月2週目は、イベントが立て混んでくるため、時間的にも精神的にもアップアップしてしまう。
あぁ〜辛いなぁと思い始めるタイミングだが、今月は随分様相が変わっていて、本当に良いペースで回っている。

家の中の断捨離だけでなく『タスクの断捨離』もした成果だ。
・着付教室を一旦休学
・中医学薬膳クラス一旦休学
(休学している間、シニア試験の勉強をしたいため)
・お料理年間クラス終了し、単発クラスへ切り替え
これで、随分楽になってきた。

将来の自分のために”インプットしなきゃ”という気持ちが先走っていたこともある。
これに、キッチンの仕事、ものくろキャンプの仕事、某コミュニティの仕事で、完全にアップアップだった。

ありがたい事に、キッチンもものくろキャンプも忙しくなって来て嬉しい悲鳴である。
これが、本物の悲鳴になる前に、いろんな事を断捨離中である。

その効果で、午前中は事務作業やら某コミュニティのデスクワークをこなして、午後から裏ものくろで出す料理の買い出し。
押上スカイツリーのスーパーで買い出しの後、ゆっくりお茶。
キッチンに行って仕込みをして裏ものくろのお料理を出す。

メニューは
・塩カレー
・かぼちゃのシンプルサラダ
・野菜サラダ

仕込みを早めに始められたので、後片付けも21:00前には終わる事が出来た上に、翌日の「醸し実習クラス」の大豆の下準備も終わらせられた。
しかも、いつもは台所仕事でいっぱいいっぱいだったのが、今回はディスカッションにも加われて楽しい時間を過ごせた。

ほんとに気持ち良いペース配分だった。

妄想しながら作る塩カレー

キッチンで塩カレーを仕込みながら妄想に耽る。
「道端ジェシカになれるか?!」と言うテーマで妄想。

道端ジェシカと言うと、F1レーサーのジェイソン・バトンの元奥様である。
目指したいのは玉の輿では無く、道端ジェシカのような美と健康とである。
彼女はジェイソンと一緒にトライアスロンのレースにも出ている。

-ここから妄想スタート-
あの美と健康は、日々のトレーニングの賜物なのだと思う。
では、私もトライアスロンレーサー並みにトレーニングしたら、ジェシカの様になれるのか?
ルックスはさておき、スタイルは近づけるのではないか?
《道端ジェシカ公式サイズ》
身長:173 cm ←これは無理
スリーサイズ:85 – 59 – 90 cm ←ココなら行けなくもない(爆笑)

もし「道端ジェシカへの道」プロジェクトを開始したらどうなる?
ブログでシリーズ化しようか?

でも、走るのは単調過ぎてあまり好きではない。
ゲーム性があるスポーツか、自分の予期せぬアンシュヌマンを指示される踊りの方がワクワクするんだよなぁ。。

妄想終わり

妄想である。
やってみたいけど、根性がついていけるのか自信が無い。。。

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告