ジェシカ的生活を意識してみる:日記 2017/6/12

6:40 起床

広告

ジェシカ的生活を意識してみる

昨日の妄想日記記事に、たくさんのコメントを頂いて嬉しい限り。
せっかくなので、ジェシカ的生活を少したけ意識して1日を過ごしてみた。

例えば
・ジェシカなら食事は腹八分目だろうから、それぐらいで
・ジェシカなら夜遅く食事はしないだろうから、17:00のちょっと遅くなったランチで1日の食事はおしまいにしておこう
・ジェシカならデトックスには気をつけいるだろうから、久しぶりにケールとパインのグリーンスムージーを飲んで排出を促そう
※グリーンスムージーはお腹を冷やすので冬場は避けること
・夜、ゆっくりと長めの半身浴しよう

など(笑

ジェシカプロジェクト:習慣化したいこと

それと、いきなりトライアスロンのトレーニングなど”挫折”以外考えられないことはせず、小さく生活習慣を変えてみようと思う。
このところ、1日8,000歩歩くことを目標にして生活している。これをちゃんと続けようと思う。
キッチンの仕事があると14,000歩ぐらい歩くのだけど、キッチンがお休みだとせいぜい6,000歩だったりする。
高い目標を掲げるよりも、今は底上げをして6,000歩の日を無くすことを目標にしようと思う。


それと、昨日から「動的ストレッチ」を始めてみた。
その2つだけ、とにかく3週間継続してみようと思う。
今はたったこれだけだけど、これを時間をかけて大きく育てていこうと思う。
小さいことからコツコツと。

広告




CATEGORY :