東京 青山で玄米菜食が食べられるカフェ「SINCERE GARDEN 」シンシア ガーデン

玄米ごはんが大好きです。

青山の玄米菜食が食べられるカフェの代表格だった「pure café」が移転して、私としては、最近は青山でランチを食べようと思うたびにお店探しに迷います。
いやいやしかし、青山にはたくさんカフェがあるので、大丈夫です。

表参道駅と外苑前駅の間にある「SINCERE GARDEN
ここでも玄米ランチが食べられます。

表参道のスパ&ショップ&カフェ | SINCERE GARDEN シンシア・ガーデン

広告

1階はスパ、2階がカフェの丸ごとリラックスできるカフェ

シンシアガーデンは、1階がスパ、2階がカフェとなっています。

スパでは、
・リフレクソロジー
・ヘッド&ショルダーマッサージ
・ボディ
・フェイシャル
・ボディメイキング
・ブライダルエステ
・マタニティエステ
など、女性がリラックスできるメニューが取り揃えてあります。
店内に一歩足を踏み入れてみると、ハーブの香りが漂って、一瞬にして気持ちを和らげてくれます。

スパの入り口の横には、こんなカワイイ、カフェの看板がお出迎えしてくれます。

スパに入りたい気持ちにそそられながら、2階へ上がってみましょう。

カフェの広さは、
4人が座れるボックス席が3つ
2人が座れるテーブル席が2つ
1人が来ても気楽に座れるカウンター席があります。

私は今回カウンター席へ

ランチメニュー

ランチを食べようとカフェに来たので、早速ランチをオーダーです。
メニューが可愛い花柄の表紙になっています。

1,540円のガーデンプレートランチをオーダーすることにしました。
このプレートランチは、まず玄米ご飯・雑穀ご飯かパンかを選べます。
そして、飲み物は好きなハーブティーを選ぶことができます。
その日の体調によって、選ぶようになっているところが嬉しいです。

そして出て来たのがこのランチです。
女性が好きそうな、”いろんなおかずをちょっとずつ”盛られています。
男性には少し物足りないかな?と思うのですが、意外に店内には男性のお客が来店していました。
”食べ過ぎない”を意識している人が多いのでしょうか。

ゆったりした空気の流れる店内

このカフェには何度か訪れていますが、土日祝日でも平日でも混んでいる時に出くわしたことがありません。
それは偶然なのか、いつもそうなのかは分かりません。
しかし、ゆったりした空気が流れていること、
2面の大きな窓が開放的で気持ちいいこと、
一人本を読みながら過ごしても気持ちよく居られること
こんな理由からこのカフェに何度も足を運んでしまうのです。

流れる気が良いからなのでしょうか。

ゆっくり過ごしたい人にはぜひオススメのカフェです。

表参道のスパ&ショップ&カフェ | SINCERE GARDEN シンシア・ガーデン

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告