宇都宮 居酒屋「国酒の仕業」は日本の日本酒が集まる酒好き・美味しい物好きにはたまらないお店

栃木県宇都宮市。駅から徒歩8分~10分ぐらいでしょうか。
仲間の宇都宮在住のカナコさんが、お酒の美味しいお店を予約してくれました。
予約した本人はインフルエンザでダウンという非常に残念なことになりましたが、カナコさんの分まで全力で楽しんで来ました。
全力で楽しんだ結果「ナニコレーーーーーーー!!!ヒー!」という悲鳴がフェイスブックを通して聞こえてくるほど、盛り上がりまして、また、お料理とお酒が抜群に美味しいのでブログに書いてみました。

広告

居酒屋「国酒の仕業」 の情報

さすがグルメなカナコさんです。選択に間違いがありません。
店構えからして玄人です。

店名: 国酒の仕業(コクシュノシワザ)
住所:栃木県宇都宮市大通りり4-1-12
Tel:028-627-0141
営業時間:18:00〜24:00
定休日:月曜日

栃木県宇都宮市大通りり4-1-12

店主のブログ

宇都宮市 國酒の仕業のブログ – Yahoo!ブログ

さぁ宴会だ!


店内は、所せましと日本酒のラベルと日本酒がズラーっとならんでいます。
その写真をうっかり撮り忘れていました。撮り忘れた理由は後ほど。


※写真はそーちゃんより借りました。

ズラーっと並んでいる一緒瓶を好きに選んで持って来て、自分のコップに注ぎます。
浴びるほど飲んでも、チビチビといろんな種類を飲んでも良いのです。
そう言う仕組みのコース5,400円を予約してくれていました。


芋煮鍋のお肉が牛肉で感動


煮物とかいぶりがっことか、ほやとか、いっぱいお料理が出てきました。
コタツに入って食べる料理は、まるで田舎のおばあちゃん家にいってご馳走を頂いている気分です。
いろいろお料理が出てきたんですが、とにかくお酒を飲むのに夢中になりました。


その日汲んできた仕込み水がズラーっと並んでいて、どれだけ呑んでも良いので、チェイサーの水が切れることはまずありません。

呑んでいると笑顔がはじけます。

ワクワク冒険ライフさん、三輪の書The Book of three ringsさん、わざわざ彦根から来たそーちゃんさん

わくわく冒険ライフ

The Book of Three Rings

左から、日本酒利き酒師のあるちゃん

「ある」日常

ノマドランナーのざかさん
『ランで旅する。』ノマドランナー!! 


今回の蔵元見学の案内をしてくださった小山さん

Fu/真面目に生きるのブッキー

Fu/真面目に生きる

タジーさん

そう、ご覧の通りブロガー勢ぞろいです!

宴たけなわ。食事が美味しくて、お酒の種類が多くて、いくらでも飲んで良くて・・・と揃えば盛り上がります。

昼間見学に行った井上酒造さんの澤姫 これがウンマイ!!!(私は行けなかったけど)

笑いながら寝ている人も・・・

お座敷だし、くつろげるしで、こんな楽しい宴会になるお店って貴重です。
しかし、みなさんちゃんと大人の飲み方をしていましたので、飲み潰れる人は無し。
まぁ私以外はこの日のうちに電車に乗って東京へ戻らないといけなかったという事もあり、18:00にスタートした宴会は20:30ごろ、後ろ髪を引かれながらお開きとなりました。

本当に良いお店を紹介して貰えてありがたや!




広告