見た目を磨こう!

見た目を磨こうと思う。

と、書くと
「人間見た目じゃ無い」
「見た目より中味が大切」
100人いたならば、誰かしらそう言う人は現れると思う。

しかし、私は見た目って大切なんじゃないかと思う。
「カッコばかり気にしている人」として片付けてしまう方が乱暴な気がするのである。

私の身近な人で、わぁーカッコイイとか素敵だなぁと憧れるている人は、何かしらコツコツ努力をしているのである。
お肌の手入れを毎日コツコツやっているとか、
体重を毎朝計って気を配っているとか、
美味しいものは好きだし、おしゃれも好きだから、コツコツとジョギングやウォーキングを続けているとか。

見た目がきちんとしている人って、毎日の生活もきちんと管理されて手入れが行き届いているのではないかと思う。地道な習慣や努力が”見た目”に表れているのではないかと。

そう、私も毎日の生活を管理し、食べるものに気を配り、適度な運動と、ちょっとした工夫で自分を磨けるのじゃないかな。

低かった鼻が突然高くなるっていう事を目指すのではない。
「顔立ちはファニーフェイスだけど愛嬌があって、でも普通のTシャツなのにおしゃれにさらりと着こなしているよね」というのを目指したい。

とは言え、私は1年前に大怪我をして2カ月間絶対安静な生活をしていた事も影響して、
それからというもの、身体を動かす事が億劫になりすっかり太ってしまった。
去年のキレッキレに身体が動いていた頃から、今朝計った体重を比較すると7キロ増量である。
持っていた洋服はもちろんことごとく着られない。おしゃれどころの話しではないのである。
あぁ、太ると言う事はなんと不経済なんだろう。。。

そんなこんなもあり、私は今日から見た目をキュッキュッと磨こうと決心したのである。

 

 

 

 

広告




コメントComments Off
CATEGORY :