「クロワッサン 1/25号 必ず成功するダイエットの黄金比」 マガジンハウス:ダイエットしたい!という人へ

広告

今週読んだ本 2016/1/24 ~ 2016/1/30

マガジンハウス (2016-01-09)
「運」の正体

posted with amazlet at 16.01.31
來夢
ワック
売り上げランキング: 83,658
地曳 いく子
宝島社
売り上げランキング: 174

表紙買い

これ!雑誌じゃん!!!
とか言わないで下さい。真剣に読んだんですもん。

コンビニにふらっと入った時に目について、気づけばカゴの中でした。
この手のテーマ、買っちゃいますよねー。
買わなくても読んじゃいますよねー。

「ダイエット」「お金」「運勢」女性雑誌の鉄板ネタです。
なので、買わない様に買わない様にと気を付けていましたが、おデブちゃんにとってはまるで救世主のようなタイトルなんですよね、これって。

表紙には、
食事 5
睡眠 3
運動 2
という美バランスを守ると成功する!と宣言してあります。

このダイエットにチャレンジするのが、ダイエットとリバウンドを繰り返して、人生最大に太ってしまったクラタマこと倉田真由美さんが挑戦します。
また、前回のクロワッサンでのダイエット企画での挑戦者の原千晶さんの挑戦結果も発表。

いやこれ、表紙見ただけで読みたくてジリジリしたんです。
結果、お二人とも痩せてる!
どれだけ、どんな風に痩せたか?はネタバレになるので書きませんが、食事の見直しだけでも、運動だけでも、痩せられない。そして睡眠も関係しているということが分かりました。
そうそう、ダイエットチャレンジ中でもあるので、特に食事の献立は参考になりました。
ほんとにもう水を飲んでも太るお年頃なので、2月からこの本を参考にダイエットを強化して行こうと決心しました。

中綴じに「黄金比ダイエットチェックシート」と「ダイエットの味方になる、積極的に摂りたい食材リスト」もついてました。
食材リストについては、糖質制限メニューの食材とほぼ同じなので、トキメキ度は低かったですが、自分なりのチェックシートで、PDCAを回していくことが大切です。

さー!明日から2月。
ダイエットますます頑張ります。

広告