渋谷 ランチ 漁十八番 ボリューム満点の魚介ランチを食べてきた。

映画「あん」を 渋谷アップリンクの「見逃した映画特集2015年」で観てきた | さゆりっぷ

午前中から渋谷で映画を観たあと、珍しく外ランチ。今年初めてじゃ無いかなぁ?
渋谷は飲食店がうなるほどあるので、ありすぎてどこで食べるか迷ってしまいます。
そこで”糖質制限人向けの渋谷でおすすめの店”というサイトを見つけて、そこのオススメ店リストから選んでみました。

店名のとおり魚介系が食べられます。

場所柄、お客さんの年齢層が若いです。20代から30代が多い雰囲気でした。

丼物は白米をガッツリ食べることになるので今回はパス。
周りを見渡すと、この丼物を具全部とご飯半分を食べた後、お店の人に「出汁をください」と言うと、土瓶に入った出汁が出てきて、出汁茶漬けに出来るというシステムでした。
なんと〜

定食では「海の民宿定食」1,000円 を注文する人が多いし、品数も多くてお得感があるので私も注文してみました。

お刺身と焼き鮭、いくらにイカの塩辛。

茶碗蒸しにご飯とお味噌汁がついてきます。

中には「ご飯無しで」と注文する人がいたので、なるほどー、糖質制限する場合はご飯を最初から”要らない”と言っておけば良いのですね。

食べてみての感想は、
鮭とお刺身はかなり美味しかったです。
茶碗蒸しも熱々で、今日の様に寒い日は嬉しいです。
いくらと塩辛は、ご想像通りしょっぱいので食べるとご飯が欲しくなります。。
なので、糖質制限ニストは残した方が正解かもですね。
私は、ついつい白米に手が伸びてしまいました。(半分残したけど)
ご飯は、、、もうちょっと良いお米だと嬉しいなぁ〜。なのでご飯を食べないっていう糖質制限ニストには向いているかも。
ただし、お味噌汁は魚の出汁できっちりとって、めちゃウマ。ご飯とお味噌汁はおかわり自由で、お味噌汁はおかわりしました!

サイトで糖質制限ニスト向きと紹介されてた!ということで来てみましたが、それはちょっと違うかもです。。
ボリューム満点の魚介系ランチを食べるなら当てはまるかも。
まぁ、何事も百聞は一見に如かずで、経験が大事だなぁとあらためて思いました。

でもまぁ、感じ方は人それぞれなので、言い切れないものもありますねー。
うん、まぁ、そんなこんなの「ブログとは?」を考えさせられたランチでした。
(実際はそんな深く考えてないw)

HIRAKI DESIGN
売り上げランキング: 257,179
日本ミシュランタイヤ
売り上げランキング: 495
浅草 老舗旦那のランチ

posted with amazlet at 16.01.08
藤井 恵子
小学館
売り上げランキング: 541,093
渋谷50(Shibuya Fifty)-CAFE-

posted with amazlet at 16.01.08
LD&K BOOKS
売り上げランキング: 861,332

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告