【食レポ】名古屋:ヘルシーグルメ:駅からアクセスの良いKITTE 名古屋2F・電源あり「24/7 cafe apartment」

美味しいもの満載の「名古屋めし」です。

JR在来線・近鉄・名古屋地下鉄のターミナル駅であるJR名古屋駅はどこに行くにもアクセスが良いです。
アクセスが良いですが、乗る電車の時間を気にしながら食事を食べることも多いのが、駅近ならではの条件です。

今回、時間に追われるこはありませんでしたが、駅近のホテルにチェックインする前にランチを食べたいと思ってさっそく名古屋めし1食目です。

・玄米が食べられる
・野菜とタンパク質とがバランスよく食べらたる
・できればお洒落なところが良い

この3つの条件で探して、見つけたのが「24/7 cafe apartment」です。

広告

駅近の立地

名古屋駅に併設されているJRゲートタワーのお隣のビルKITTE名古屋の2階にあります。
到着したのは13:40ごろ。 そろそろランチタイムのピークを過ぎたはずなのに、人気が高いのかウェイティングの人がいました。
店内の様子

おすすめメニュー「至福のごはん」

今回の目的は何と言っても「至福のごはん」 \1,280

12種類のおかずから3品選ぶことができます。
ご飯は玄米ご飯。ご飯・お味噌汁・お茶はお変わり自由。

お店入口の看板
その他、スイーツも充実

そして私が選んだのは「若鶏胸肉のスパイシーから揚げ」「プリプリ海老とブロッコリーのチリマヨネーズ」「舞茸のさくさく天ぷら」

他にはこんな種類があります。

感想・ポイント

混んでいたので、入店するのに少しめげそうになりましたが、思っていたよりも早く入れました。
回転は良いようです。
なので、ウェイティングしていても、よっぽと急いでいない限り待った方が良いかと思います。

味は「美味しい」
美味し上に自分で選ぶおかずで、バランスの良い食事になるのもうれしいです。

チマチマとおかずが選べるのもうれしい。
ちょっとしたものをいろいろ選べるのって、女子は好きですよね~こういうの。

しかも、1日中同じメニューが提供されています。
今回の「至福のごはん」はいつ行っても食べることができるのです。
通常このようなメニューがランチメニューとしたら、ランチ時間を狙わないといけないのですが、そんな縛りが無いのも嬉しいです。

次回はスィーツを食べに来たいと思いました。

それとオススメのポイントとしては、真ん中の大きい席には電源がありました。
旅の途中で充電したい時も、緊急避難先として使えます。

店舗情報

店名:24/7 cafe apartment nagoya (トゥエンティフォーセブンカフェアパートメント)
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 kitte名古屋 2F
電話:050-5590-8034
営業時間:11:00〜22:00(LO)
定休日:なし(日曜営業)
禁煙:全席禁煙
支払:カード/電子マネー/現金
予約:予約不可

他の地域の支店

なんと調べてみたら、
・東京 有楽町丸井

 

さゆりっぷ 一押しのインスタントお味噌汁

伝統発酵醸師 さゆりっぷ 一押しのお味噌汁。 「化学調味料」「酵母エキス」「動物性」を使用していないインスタントお味噌汁。お湯を注ぐだけで出来上がる、忙しいあなたの味方です。

  • ブックマーク

スポンサーリンク