moomin cafe ムーミンカフェに行ってきた! in 後楽園

 

5月10日(日) コボリさんと「ムーミンカフェ」に行ってきました。

ここをクリック → ムーミンカフェ

ムーミンカフェは以下の3店舗しかありません。

東京 後楽園

東京スカイツリー

福岡 キャナルシティ博多

あと、スィーツ限定のムーミンスタンドが 東京 吉祥寺にあります。

 

コボリさんとはブログ「名言コツコツ」を運営されている、ライフハックの女王です。

ここをクリック → 名言コツコツ

コボリさんとは、プロブロガーの立花岳志さんが開催した「ブログ合宿」でご一緒した方で、

合宿で泊まったお部屋が同室だったことから親しくお話しさせてもらっていました。

 

ある日、コボリさんがフェイスブックで「ムーミンカフェに行きたい」とつぶやいていたので、

「私も行きたいので、一緒に行きませんか?」とお誘いしたところ、コボリさんとのデートが実現することになりましたーーー♪ (*´▽`*)♪

 

広告

ムーミンカフェの3つの魅力 一つ目

 

なぜ、コボリさんも私もムーミンカフェに行きたかったかと言うと、

食事をすると、なんと!ムーミンファミリーも一緒に相席になるのです。

例えば・・・この写真はお隣の席。お一人様で来店しました。

そうすると、お店のスタッフが「相席よろしいでしょうか?」とミーを座らせてくれます。

 

これって、これって。。。( *´艸`)ウレシイ

でも、お一人様だけかなぁと思っていたら、どうやら何人のお客さんでも相席のムーミンファミリーはやってくるようです。

 

これだけでも、見に行ってみたい!と言うのが二人の意見一致!!!

私たちのところにはこの子が来てくれました。

・・・しかし、誰? スティンキー?

 

 ランチはボリューム満点でいちいち可愛いw 二つ目

 

さて、お目当てのランチを選んでいます。

テーブルまでムーミンワールド♪

<<ランチメニューのラインナップ>>

ここをクリック → ランチメニュー

 

私はキッシュ&パスタプレートを選びました。

コボリさんは、フィンランドプレートをチョイス♪

 

パンはおかわり自由です。

同じパンが継ぎ足されるのではなく、ちょっと時間を置くと違う種類のパンが次々登場します。

 

スープの中のパスタは、ニョロニョロの形♪

カトラリー類も全部ムーミンファミリー♪

もう何もかもがいちいち可愛いんですよーーーーー!

 

カフェの隣はムーミングッズショップとベーカリーが併設さえれています。

 

 カフェの中もいちいち可愛い 三つ目

 

カフェのインテリアも参考になります。

ムーミン谷のジオラマが飾ってあったり。

 

ブルーの壁が北欧風でスタイリッシュ。

とか。。。カフェの中を紹介していたら、

あちらにはビッグなムーミンが座っているw

後ろ姿がオッサンっぽいw

 

気付くとちょこんとミニムーミンが隣に座っていました。

と言うのは、たまたま隣に座ったガールズのテーブルに相席していたミニムーミンでしたが、「可愛いですね」って声をかけたら「お写真良かったどうぞ」と載せてくれました。

 

店内も可愛いですが、ミニムーミンを貸してくれたガールズもいちいち可愛いです♪

 

最後に

 

ムーミンカフェは、とても人気らしく、日曜日のこの日 11:00からの開店に10:30ごろからもう人が並んでいました。

先に到着していたコボリさんが並んでいてくれたのでそんなに待たずに入れましたが、なるべく11:00前に行くことをお勧めします。

 

冒頭にも書きましたが、東京にはスカイツリー店と吉祥寺にあるので、またコボリさんを誘って行こうと思います。

わーーーい♪コボリさんとムーミンデート楽しかったですーーーーー!!!

広告




TAG :