ホワイトデーにぴったり!低糖質スイーツ エコール・クリオロのスリム レアチーズ・フレーズをお取り寄せしてみた!

2月1日から糖質制限をして、たんぱく質メインの食事に切り替えました。
毎朝ケトン体チェックをして、糖質をエネルギーにして生活しているのか、脂質をエネルギーにして生活をしているのかを日々確認しています。
脂質をエネルギーにして生活し、身体中に蓄えた脂肪をどんどん効率的に燃やして生きて行こうと思っております。
そのために、なるべく糖質を摂らない様に気を使っています。

糖質を抑えてはいますが、時には甘い物を食べてホッとしたいというか、心を和ませたいと言うか、つまり厳しいばかりでは続かないと思うのです。
しかし、世の中にいま出ている低糖質スイーツはカカオがメインのお菓子が多く、私はカカオやチョコレートがちょっと苦手なのです。

いろいろネットで調べていたら、エコール・クリオロというスィーツショップから、低糖質のレアチーズケーキが発売されていることを知りました。

クリオロ CRIOLLO

エコール・クリオロのシェフ、サントス・アントワーヌさんは、2009年の「世界パティスリー 大会」で最優秀味覚賞を受賞した人です。
腕は世界級!これは期待できます。

広告

楽天市場からお取り寄せしてみた

最初にエコール・クリオロを知ったのは、楽天市場からのDMメールです。
そういう経緯もあり、楽天市場からお取り寄せしてみました。

ケーキは冷凍便で届きカチンコチンに凍っています。そのまま冷蔵庫で一日かけて自然解凍しました。
もっと早く解凍できるとは思いますが、仕事がバタバタしていて丸一日放置しておりました・・・。

クロネコヤマトのクール便の紙袋を開けると、ケーキの箱が出てきました。
シェフの似顔絵のイラストがカワイイ!

箱を開けてみると、ハートがいっぱい!!!
えーーー♪これ、ホワイトデーのプレゼントに良いかも!!!

箱に一緒に入っていた注意書きには、「まわりのビニールを外してから切ってください」と書いてありました。
ふむふむ。丁寧な説明ですね。

まわりのビニールを外してみると、なんだかフワフワのおいしそうなケーキ本体が現れました。
レアチーズケーキという事ですが、レアチーズよりも、白くてふわっとしています。

断面図です。
白い部分はフランス産のクリームチーズを取り寄せているそうです。
赤い部分は苺のコンポート。砂糖を使わない様に、シュガーカットゼロという甘味料を使っているそうです。
一番下のスポンジはアーモンドの粉で焼いているそうで、小麦粉は使っていません。

大きさ 1本(高さ約4.5cm×幅約5.0cm×長さ約17.5cm)

1/3本で糖質3.2グラムだそうです。
糖質制限をしている時は、一日の摂取可能糖質は20グラム。これならデザートとして楽しむのに丁度いいです。

お値段は1本1,750円(税抜き) 1/3カットすると、約583円
こんなに手が込んでいて583円というのは、砂糖たっぷりのケーキより安いと思います。
ただ、クール便での発送となりますので、送料が756円かかります。友達や知り合いも誘ってまとめ買いすると送料が少し節約できると思います。

お味は、クリームのフワフワが大好きな私にとってはとても好みです。
甘過ぎず後味さっぱりで美味しすぎます。感動・・・。
これはリピートして買ってしまいそうです。

糖質カットのケーキ。ホワイトデーのプレゼントにいかがでしょうか。
ダイエットや美容を気にしている女性にぴったりだと思います。
少なくとも私は貰ったら超嬉しいですーーーーー!

チョコレートが好きな人には、糖質カットのチョコレートケーキもあります!

広告