東京 中目黒「POTAMELT(ポタメルト)」ホットサンドイッチLoverが集う店。グリルドチーズサンドイッチ専門店

ホットサンドイッチが好きです。

ホットサンドイッチがあるところには、西に東にと駆け巡っているさゆりっぷです。

普段は、東京の東側に生息しておりますが、2か月に一度のペースで中目黒の美容院に通っているため、たまに西側に現れます。

しかし、東京の東側に生息していると、西側のオサレな街を歩いている時のアウェイ感半端ありません(笑

ま、それはそれで、とにかく美味しいホットサンドイッチのお店があるとの情報をゲットしたので行ってみました。

お店の名前は『POTAMELT(ポタメルト)』

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1丁目27−12 1F

03-6412-7013

広告

店内の様子

目的の「POTAMELT」さんに到着しました。中目黒駅から徒歩5分ぐらいです。
「グリルドチーズ サンドイッチ専門店」の謳い文句に、ホットサンドイッチファンとしては気分が上がります。
テーブル席がメイン。客層は20代~30代前半でしょうか。若い方が多かったです。
黄色い壁にポップなポスターが飾ってあって、アメリカっぽい雰囲気です。
店内の中心に、水と調味料、カトラリーが置いてあって、各自がピックアップするシステムです。

オーダーの仕方

オーダーはレジに直接行きます。ここでオーダーして先に支払いを済ませます。
支払いが終わるとレシートと、呼出しブザーが渡されます。ブザーが鳴ったらレジに自分の注文したものを取りに行くシステムです。

ホットサンドイッチ

私が注文した「きのこバーガーメルト」とオニオンリング、オレンジティー。きのこバーガーメルトにしたのは”季節限定”と書かれていたからです。
断面から見た「きのこバーガーメルト」かなりのボリューム
オニオンリング。サンドイッチのボリュームに圧倒されて、オニオンリングは殆ど残してしまいました。
オレンジティーはほのかに香るオレンジの香に癒されます。が、冬に行ったのに、私以外のお客は全員アイスドリンクを注文していました。
サンドイッチがボリュームがあるので、冷たい飲み物でゴクゴクしたくなるのも分かります。

感想

ホットサンドイッチは、さすがに専門店だけあって美味しいです。

ボリュームもあり、お腹にズシンときます。

女性はサイドメニューは要らないかも?と思ってしまいます。

ホットサンドイッチのメニューも豊富で、あれこれ食べ比べしてみるのも楽しいと思います。

また、店内でPC作業をしている人も何人かいて、のんびりした雰囲気が落ち着きますね。

店内は騒がしくもなく、静かすぎもせず、ちょっとしたざわめきが居心地良いお店でした。

店舗はこの中目黒店の他に、千駄ヶ谷店と、大阪にりんくうタウン店とがあるようです。

また機会があれば訪問したいと思います。

ホームページはこちら

さゆりっぷ 一押しのインスタントお味噌汁

伝統発酵醸師 さゆりっぷ 一押しのお味噌汁。 「化学調味料」「酵母エキス」「動物性」を使用していないインスタントお味噌汁。お湯を注ぐだけで出来上がる、忙しいあなたの味方です。

  • ブックマーク

スポンサーリンク