東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”で発酵食クラスを開催しています。

詳細・お申込みはこちら

【5月 Kitchen Beeで開催の「発酵食クラス」「イベント」カレンダー】

【6月 Kitchen Beeで開催の「発酵食クラス」「イベント」カレンダー】

東京 錦糸町:「ろばた焼き 海賊」素材にこだわった料理が居酒屋を超えている店

下町に生息しているさゆりっぷ です。

錦糸町は仕事(備品類の仕入れ)でも、プライベートでも(お買い物)でも、頻繁に行っているエリアです。

錦糸町の中でも一押しの居酒屋のご紹介です。

しかもブロガー仲間の「それで大丈夫だから!」の主がオーナーをしています。

広告

錦糸町駅南口から徒歩3分のアクセスの良さ

錦糸町駅には北口と南口があります。

南口の方が、どちらかというと賑やかです。

錦糸町南口を出てすぐに右折し、徒歩3分の距離です。

行くのも帰るのも便利が良いのです。

この3分の間に多店の客引きがいっぱいいますので、それは華麗にスルーしましょう。

住所:〒130-0022 東京都墨田区江東橋3丁目11−2

電話:03-3631-1583

ホームページはこちら↓

今日のオーダー

「ろばた焼き 海賊」さんは再訪です。

何度来ても美味しいものは美味しい!

今回はユニットを組んでYouTube配信をやっている「枝豆姉妹」のメンバーで、ちょっと早い忘年会的に行ってきました。

※チャンネル登録もよろしくお願いいたします!

ちなみにメンバーは

転職・キャリア相談 のふくちゃん

eBayの英語を教えるブログ のみぽりん

私以外はしっかりとしたブログをやっています(笑

まずは、グレープフルーツサワーで乾杯。定番ですね。
お通し。おしぼりが使い捨てなのが嬉しいです。しかもしっかりしたおしぼりなんですよ。
かんぱーい!
絶対おすすめなのが刺盛りです。お刺身の厚みが分かりますか?居酒屋では考えられないほど厚切りです。
特筆なのがこれ!から揚げはなんと「米油」で軽くカラッと揚げられています。厚揚げは山梨の「横山豆腐店」からのお取り寄せ品。うまい!!!

その他、サラダやらコロッケやらなんやらいろいろ頼んだのですが、話に花が咲いて写真撮り忘れ(笑

メニューはこちらをご参照ください。

最後の締めはこれ!これは絶対に食べた方が良いです。

なんと北海道は倶知安(くっちゃん)にある「お菓子のふじい」から取り寄せしているシュークリームです。

ホットシュークリームにしてあるので、中からカスタードクリームがとろっとろで出てきます。しあわせ~~~

こだわりにこだわっている「お菓子のふじい

一押しの理由はとにかくお料理が美味しい

とにかく料理が美味しいんです。

外観を見る限りでは「吉田類の酒場放浪記」に登場しそうな雰囲気の店構えなのですが、仕事帰りのサラリーマンも女子会でも、飲み会での集まりでも対応できるメニュー。

油は「こめ油」を使っていて、カリっと軽いテイスト。

よく居酒屋で、使い回されたいかにも古い油を使った揚げ物とか出てきますが、この海賊では酸化に気を付けているのだそうです。うれしい!!!

また、一度来店すると「海賊カード」をもらえて、何度か通うとゴールドメンバーになれます。
(数回でなれるので敷居は低い)

ゴールドメンバーになると、特典料理やメンバーのためのメニューなどがあって、これまたリピーターにはうれしいサービスです。

なのでカードは絶対に作るのをおすすめです。

営業時間・定休日などは、状況に応じて変更になる可能性があるので、行く前にホームページを確認しておいた方が良いと思います。

さーーーーー!錦糸町へ行ったときは「ろばた焼き 海賊」へレッツゴー!!!

おまけ

「ろばた焼き 海賊」のホームページから、スタッフと同じ”おしゃもじTシャツ”が買えます。

私も買いましたので、届いたら加筆します。

オンラインショップはこちら↓

さゆりっぷ 一押しのインスタントお味噌汁

伝統発酵醸師 さゆりっぷ 一押しのお味噌汁。 「化学調味料」「酵母エキス」「動物性」を使用していないインスタントお味噌汁。お湯を注ぐだけで出来上がる、忙しいあなたの味方です。

  • ブックマーク