東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”で発酵食クラスを開催しています。

詳細・お申込みはこちら

【5月 Kitchen Beeで開催の「発酵食クラス」「イベント」カレンダー】

【6月 Kitchen Beeで開催の「発酵食クラス」「イベント」カレンダー】

2020年あみだす望年会を開催しました!:日記

2020年12月5日(土)に株式会社あみだすの「ものくろキャンプ」と「キッチンスタジオ Kitchen Bee」の合同望年会を開催しました。

合同とは言っても、「ものくろキャンプ」は毎年開催しているため、どちらかというとものくろキャンプにご参加の方々がメインの参加となりました。

広告

開催場所は浅草橋「鉄板焼き 香味由」さん

毎年望年会は、株式会社あみだすの本拠地「キッチンスタジオ Kitchen Bee」でしたが、

・コロナ禍で頑張っている飲食店応援

・料理を作る、片付ける私自身の負担を減らす

という目的で、同じビルの地下一階にある「鉄板焼き 香味由」さんで開催することにしました。

香味由さんは、弊社の社員食堂とも呼んでいて(笑)ランチに夕飯にと、忙しいときには美味しい料理に助けられています。

東京都台東区浅草橋1-8-6 KIRIIKUBOX B1

ブロガーさん終結!北は北海道、西は山梨県からご参加

ものくろキャンプがメインの望年会なので、もちろん全員ブロガーさん

今回は、なんと北は北海道から「小夏パパが書いています。」のわたるんがご参加。

西は、山梨県のなおさん無印良品と整理収納、ときどき日本ワインのもっちーさん。

遠路はるばる、本当にありがとうございます。

出席者まだでご紹介していないみなさんのブログはこちら

ねーさんらいふ

Fu/真面目に生きる

まるこの生活~自由気ままに

週末は美術館へ

呼吸器内科医中田潤子のブログ

みきと行こう

モンハコ 問題の8割はコミュニケーション

H2x.jp

タネカラナル

コロナ対策

さて、複数人が集まることは是非を問われている昨今です。

例年ですと、忘年会の定員をオーバーしてしまっても、椅子を詰めて座れば大丈夫だよね、という雰囲気で開催しておりましたが、決めた定員が埋まったらそこでお申込みをストップいたしました。

お店側も、この人数なら密を避けてお席をご用意できます、という提案を出して頂いておりました。

なので、席の間隔もゆったりととることができ、参加者のみなさんも可能な限り、マスク着用となりました。

もちろん入店の際には、検温とアルコール消毒をお店の方にして頂いております。

二次会

二次会は、希望者だけで2階のキッチンスタジオKitchen Beeで開催。

おつまみもお酒も持ち寄りで。

二次会では、オンライン参加もOKとして、京都から参加していただきました。

人が集まることがなかなか難しい時期でしたが、やっぱり人と人とのコミュニケーションは、会ってやるのが一番楽しいし、目に見えない繋がりを感じられました。

2020年の締めくくりにふさわしい、熱いイベントとなりました。

ご参加いただきありがとうございました!

さて、もう2021年の望年会の日程は決めております。

12月4日(土)

世の中の状況が大きく変わらなければ、今回と同じスタイルで開催予定です。

さゆりっぷ 一押しのインスタントお味噌汁

伝統発酵醸師 さゆりっぷ 一押しのお味噌汁。 「化学調味料」「酵母エキス」「動物性」を使用していないインスタントお味噌汁。お湯を注ぐだけで出来上がる、忙しいあなたの味方です。

  • ブックマーク