東京・浅草橋の”キッチンスタジオKitchen Bee”(オンラインもあります)にて、発酵食クラス&九星気学講座を開催しています。

詳細・お申込みはこちら

食べたもの・運動の記録 2020.1.15〜1.21

広告

振返りと結果

結果としは-0.3キロ
ようやくスタートライン。
残り2週間で-1キロですね~。

【運動について】
今週は1日10,000歩歩けた日が7日のうち3日。
残り4日は6~7,000歩。
やればできた範囲なのに、さぼってしまった。

なぜさぼりたくなったのか振り返ってみたところ、10,000歩を達成したとある日。
達成のために浅草橋から押上スカイツリーまで歩いた。
これは楽しかった半面「え~~~10,000歩のためにこんな努力をしなくてはいけないのかぁ・・・」というネガティブな気分になってしまったのだ。

今の自分の体力と”気持ち”であれば、一気に10,000歩を歩くよりも、こまめに歩数を稼いだ方が「気が付いたら達成していた!」という上向きな気持ちになれることかもしれない。

3週目はこまめに10,000歩作戦でいこう。

会食もあったけれども、10,000歩達成した翌日はたいてい体重が微減している。
自分に今足りてないのは、運動なのだ。

【食事について】
今週はジャンキーなもの食べてますね〜。
これが無かったらもっと減ってたのでは?

いきなり全部止めるのは、一気に10,000歩あるいてやる気を無くしてしまったように、マイナス効果かもしれないので、ルール作りをしよう。

1週間7回まで

2020.1.15

2020.1.16

記憶無し・記録無し

2020.1.17

View this post on Instagram

2020.1.17 朝ごはん ・野菜サラダ ・らっきょう、キムチ、明太子 ・目玉焼き2個 ・5分搗き玄米ごはん、いくらの醤油漬け ・お味噌汁(もやし、大根) #朝ごはん #ダイエット どうしても指が勝手に2019と動いてしまっていたが、最近ようやく日付の年を2020と書くのに慣れてきた。 さて、今朝は卵スペシャルwww この食事の記録を書くようになって気付いた事がある。 私は実はそんなに量は食べられないタイプなのかもしれないと思う。それを勢いとか、美味しいくてついついとか、出されたから全部食べなきゃと思い込んでいたのでは無いかと思うようになってきた。どうしてそう勘違いし始めたからというと、それは「外食」に慣れていたから。 本にかいてある通りの事はあくまでも平均値であって、人それぞれで、実は自分においては適量ってそんなに多く無い気がする。決して健啖家では無い。 先日、突然36時間も動けなくなったのもそれが理由ではないだろうか。

A post shared by さゆりっぷ (@3trip_sayurip) on

2020.1.18

View this post on Instagram

2020.1.18 朝ごはん ・野菜サラダ ・なますとらっきょう ・鶏胸肉の赤ワイン煮(昨夜の残り) ・大根とじゃこ天の煮物(昨夜の残り) ・しじみのお味噌汁 ・5分搗き玄米ごはん #朝ごはん #ダイエット 朝ごはんを食べようとしたら、ご飯が無かった。ごはんを焚いている間にブログを書いていたら、ブランチの時間となってしまった。 ブランチなのでガッツリと食べる。 ブランチにするとメリットがあって、次にお腹が空くのが16:00-17:00ごろ このタイミングで食べて、その後食事を控えると翌日体重は減る。 「一日2食」と言うと、各方面からお叱りの声が聞こえて来そうだけど、今のところこのペースがしっくりくる。 体質が変わるとまた食事のタイミングも変わるのだろうなぁ。

A post shared by さゆりっぷ (@3trip_sayurip) on

2020.1.19

2020.1.20

2020.1.21

【さゆりTHERAPY】

心理セラピー・カウンセリングを行っております。
詳しくはこちら

講座開催 予定

  • ブックマーク