ものくろキャンプ秋の陣 2014年11月 東京開催報告っ!!! Vol.2

ものくろキャンプ、11月開催2日目は「親指シフト三昧」& 「Amazonアソシエイト」

 

なんと、11月1日(土)は3クラス開催しました!

 

広告

親指シフト三昧 朝クラス

 

まずは1クラス目

「親指シフト道場:疑問・質問・知りたいあなたへ直接アドバイス」です。

 

これは、すでに親指シフト入門クラスを受講済みの方がご参加くださいました。

スタッフの私も参戦です。

 

親指シフトを練習していて、文字数が伸びなくなった・・・という場合の原因究明

どうも打ちにくいキーがある、誤打鍵する・・・という場合の対処方法

など、参加者されている方のお悩み解決クラスです。

 

この日に

この日に出た質問とお悩みは、

 

  • ”やまぶき”を使っていますが、手が小さいので小指を使うキーへ届きにくい

orzレイアウトを導入・設定することで解決いたしました。

随分打ちやすくなったとのことです。

 

 

  • iPadで親指シフトを使う際のおススメキーボードはリュウド製ですが、ミヨシから出ているポータブルキーボードを買いました。これをiPad で親指シフトが使えるようにしたいです。

ものくろ師匠が設定完了!

 

 

 

miyoshi co.,ltd (2014-07-20)
売り上げランキング: 7,896

さあ!これであなたも親指シフたーですっ!!!

 

そしてこの日最後のクラス、Amazonアソシエイトの入門編です。

Amazonアソシエイトを始めるに当たって必ず知っておかなくてはいけない事を学びます。

すでに始めている方も注意しておかないといけないこと。

始めた人が、工夫した方が良いポイントなどを学びます。

 

この日のこのクラスのご参加者は2名のお申込みでしたが・・・

 

なぜか・・・人数増えています(笑

ものくろキャンプでは、ワークショップに参加されなくても、懇親会だけのご参加も大歓迎です!!!

 

さーーー!大人数で飲みますよ!!!

 

ものくろキャンプ開催情報

 

ものくろキャンプ開催情報はこちらをご覧ください!!!

http://monochr.doorkeeper.jp/

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告