桜便り Vol.1

朝起きてみたら、我が家の桜が咲いている事に気付きました。

 

つい先日まで、寒い寒いと言ってキンキンに冷えた空気に肩をすくめていたのに、気づいたら空気が緩んでいて我が家の桜の蕾も開いていました。

 

これは、ソメイヨシノでは無いです。

何年か前に買った「サクランボが成る木」として買った桜。

blog『晴耕雨ログ ごく楽文化農園!のなおさんに聞いた話しだと、サクランボっていうのは1本の木だけじゃ実は成らないそうなんです。。。

がーん。。。雄花の木と雌花の木が両方あって初めて受粉して実が成るんだそうです。

 

しかし、去年。何がどうしてどうなったのかは不明ですが、奇跡の実が成りました。(おーーーい、何と受粉したんだ???w)

これがその時の実。

そして、こちらが桜の木の横に植えている、ゆすらうめの木。蕾が随分膨らんできました。

開花まであともうちょっとです。ワクワク。

こちらが、ゆすらうめの実。サクランボと同じような時期に実を付けます。
そうなんですーー。我が家には実をつける木しか植えていませんwww

これから、あちらこちらから桜の便りが聞こえてきて、目にも楽しいですしお花見でパーティーとかも出来る季節が近づいてきました。

 

我が家の桜も良いですが、お花見におススメな公園はこちら。

浜離宮恩賜庭園
東京都港区にあります。

 

最寄駅は、

JR山手線・JR京浜東北線 新橋駅

東京メトロ銀座線・都営地下鉄浅草線 新橋駅

都営地下鉄大江戸線 汐留駅

なんと!水上バスでも行けるんです!!!

 

入場料が中学生以上は300円、65歳以上は150円(小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料)かかりますが、

入場料がかかる分人がそんなに混んでいないのが嬉しいです。

近くに駐車場もありますし、トイレもありますので、小さいお子さん連れにはおススメのスポットです。

 

只今の桜開花情報ではまだつぼみは固いようです。今月末ぐらいが見頃だそうです。

 

この記事を書いた人

さゆりっぷ

さゆりっぷ

■ブログ紹介
管理人:さゆりっぷ
2013年7月8日よりブログ『Tomorrow is anotherday』をスタート!
2015年12月11日に『さゆりっぷ』にブログ名・ドメインともに変更。
好奇心が赴くままに、いろんなことにチャレンジして日々をEnjoy
お問合せはこちらへご連絡をお願いいたします。
koumepetitlis★gmail.com
(★を@に入替てください)
■自己紹介
さゆりっぷ
仕事:
【キッチンスタジオの運営】
詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こちら

広告