金沢「ひらみぱん」金沢で一番可愛くて有名なカフェのガレット店へ

金沢のオシャレ女子に「金沢でおススメのカフェってどこ?」と質問すると、必ずTop5にランクインしているカフェ「ひらみぱん」へ行って来ました。

広告

店舗が2つ

「ひらみぱん」と一言で言っても、どうやら店舗が2つあるようです。

2つともに共通しているのは、古くモダンな建物をリノベーションしていたり、古民家をリノベーションしていること。
古き良き時代の建物を若者の集まるスポットとして、生まれ変わらせてあるところは凄いです。

◾️ひらみぱん
石川県金沢市長町1-6-11  
Tel 076-221-7831

レトロ感がかわいい店舗

最初は1店舗しか無いと思っていました。
なので本店へまず行ってみました。

▼本店。大正時代の鉄工所跡の建物を利用しているそうです。

▼入り口のドア。かわいい。これは女子ウケするはず。

ここで、順調に私はランチを食べるはずが・・
超人気店のようで、満席。
のんびり待ちたいところですが、帰りの新幹線の時間が迫って来ていたので諦めようとしたところ、お店の人に本店の他に徒歩1分圏内に、ガレットのお店が他にあることを教えてもらいました。
時間が無いのであれば、ガレットのお店が空いているのでそちらをオススメとのこと。

ガレットのお店へ

▼ひらみぱんのガレットのお店(ほぼ斜向かい)へ。こちらも可愛い門構え

▼トタンがレトロ感を出しています。

▼店内から入り口を眺めたところ

▼一階はカフェと言うより厨房に近い

▼小さな階段の上に案内されました。まるで秘密基地

▼二階がこじんまりとしたカフェ

▼手作り感満載

▼ライトやインテリアもこだわっています

▼お水が出てきました

ガレットをオーダー

ガレット専門店なのでガレットしかありません。

▼セットのアイスティ。

▼クラッカーがオマケに出てきます

▼ハムとチーズとたまごのそば粉のガレット

▼ナイフを入れるとガレットの間からチーズがとろーりと出てきます。

感想

ガレットを焼いているところを見せてもらいました。
一枚一枚丁寧に焼いていて、生地もきめ細やか。

ひらみぱん本店に入れなかったのは残念ですが、ガレットはそば粉で出来ていますので、低GI値なヘルシーなランチとなり、かえって良かったかなと思いました。

お値段は、ガレットのセットで1500円(税込1620円)
東京並みのお値段。

次回は本店の方に、リトライします!

  • ブックマーク

スポンサーリンク