東京 蔵前 カフェen :コーヒースタンド、カフェ、雑貨ショップ、屋上ガーデンが揃うスポット

東京 蔵前にニュースポットです。
次々とカフェがオープンしている下町 蔵前。2018年3月にオープンしたという「カフェ en」に行って来ました。

住所:111-0051 東京都台東区蔵前2-6-2
電話:03-5823-4782
営業時間:11:00 – 19:0
定休日:月曜日

広告

3階建て+屋上ガーデン???

▼一階のコーヒースタンドです。ドリンクのみオーダーできます。
ケーキがウィンドウに並んでいますが、テイクアウトのみ

▼二階がコーヒー・ラウンジ

▼コーヒーラウンジ。テーブル席と小上がりがあります。

▼大きな窓からは江戸通りが見下ろせます

▼ソファ席もあります

席は、店員さんが「1名ならココ、2名ならココ」としっかり仕切るので、空いていても”好きな席”は選べないみたいでした。

食品の販売も

▼コーヒーラウンジでは、食品の販売もしています。

メニューはiPad

おもしろいことに、メニューはiPad
スクロールしていくと、次々画像付きで表示されます。

どれもフォトジェニックなスウィーツばかりです。

オーダーしてみる

▼「スフェール・ビジュー」をオーダーしてみました。

▼ホワイトチョコの中はムース。見た目も可愛いですが味もカワイイです。

3階と屋上ガーデン???

▼3階まで上がってみました。3階は雑貨ショップ

雑貨ショップは、あまり品数が多くなく少々物足りない感じがしました。
まだ、オープン間も無いからでしょうか?

▼4階はルーフトップになっているようですが、行き方が分からず、結局行けませんでした。

感想

正直な感想は「不思議」
1階のコーヒースタンドではショーケースにたくさんのケーキが並んでいるのにテイクアウトのみ
普通、コーヒーと一緒に食べたいのでは?

2階でケーキは食べられるようですが、席があまり自由に選べないのは少し残念。
ただし、居心地は良いようで、カウンター席にはPCを持ち込んでノマドしている人が何人かいました。

3階の雑貨ショップは今後品数が増えるのを期待しています。

4階は、、、一体どうやって行けるのやら?

▼うーん、、、なんと言ってもお店の名前。こんな漢字あったっけ?
そして、読みにくい。

でもオシャレなので、人気は出ると思います。

今後に期待ですー!

  • ブックマーク

スポンサーリンク